※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊活

妊活中の女性が、初めての人工授精に挑戦することを決めました。気持ちの問題で前向きになれたと感じています。神社にお参りし、良い結果を期待しています。

今日リセットしたので、今月は初めての人工授精にチャレンジします。
お互い原因がないのですが、たぶん私の妊娠したい!って気持ちが強すぎて出来ないのかな😭?と思っています。
もっと気楽に考えられる性格になれればな…
本当は今回リセットしたら、今年終わるまでの2ヶ月はお休みしようかと思ってたんですが妊活に協力的な旦那の一言で人工授精をする事を決めました。
先週は水天宮にお参りに行き、今週は鴻巣神社にお参りに行きます😊💓
気持ちの問題だけど、リセットしても前より少し前向きになれた気がするので良い結果が出るといいなと思ってます。
皆さんは何回目の人工授精で妊娠できましたか?

コメント

どんぐり

1人目は10回目、2人目は1回目でしたー。

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます😊
    1人目、2人目でも回数が全然違うんですね!

• 11月1日
  • どんぐり

どんぐり

1人目の時は、7回やってダメだったので転院し、転院先では3回目でした。
    2人目も転院先の病院だったので、病院との相性もあるかもしれませんが😅
    あと、2人目は通院を減らしたかったので、妊娠ジンクス色々試しました笑

• 11月1日
  • さとみ

さとみ

病院の相性もあるんですね✨
    わたしも妊娠ジンクス色々調べてます!笑
    効いてくれるといいんですが🙏

• 11月1日
とこりん

めちゃめちゃわかります!!!
うちもお互い原因ないですがなかなかできません。
あたしの気持ちが強すぎるのかなーって思います笑
妊娠妊娠って考えないと言いってよく聞きますがどうしても考えてしまいます笑

お互い早く赤ちゃんに会えるといいですね❤️

• さとみ

さとみ

お返事ありがとうございます!
    共感してくれる方がいて嬉しいです😭
    ほんと妊娠するまで妊娠の事を考えなんて正直ムリですよね💦
    お互い可愛い赤ちゃんに会いたいですね❤️

• 11月1日
ちゅん

私は自然妊娠で完全流産
タイミング法半年で化学流産
人工授精6回目で現在に至ります。

↑この期間およそ10年です。

前向きな妊活素敵です。
赤ちゃんを授かるまでの
大切な大切な時間です。
命を授かること。
奇跡が重ならないと駄目なこと
生命の神秘を体いっぱいに感じられる時間です。

ご主人の一言で背中を押されたなんて素敵なご夫婦だなと想像出来ます。

一日でも早くお子様が授かるよう祈っております。

• さとみ

さとみ

本当に妊娠って奇跡ですよね✨
    私は妊活を始めてもうすぐで1年です。
    ですが、毎月リセットする度に落ち込み泣きに泣き自分に疲れる事が多いです💦
    ちゅんさんの妊活期間は私なんかよりたくさん辛い事もあったと思いますが長い期間を頑張れたのは優しい旦那さんがいて支えてくれたんだろうなと思います。
    誰か支えてくれる人がいないと頑張れないのが最近身にしみてます。
    これからもっと寒くなってくるのでお身体に気をつけてお過ごしください❤️
    私も良い報告が出来るようにのんびり頑張ります!

• 11月1日
ちゃあ

うちは旦那は問題なく私は軽度の多嚢胞でした☺️(薬なしで自力で排卵する周期のが多いです)
ですがタイミングでは中々授からず人工授精1回目で授かりました😆!

• さとみ

さとみ

1回目の人工授精で授かれるなんてすごいですね😊
    羨ましいです😭
    私も運良く1回目で授かれるといいなって思ってます👶💕

• 11月1日
きなこ

2-3mmのチョコレート嚢胞持ち。その他は特に原因ありませんでした💦
3回目の人工授精で2人目授かりました✨(1人目は自然妊娠)
以前通っていたクリニックは信用出来なくなり、自宅近くのクリニックへ変更。
クリニックを変え、約3ヶ月ほどで結果が出ました。

• さとみ

さとみ

わたしはまだ他のクリニックに行ったことがないんですが、差し支えなければ信用出来ないクリニックはどんな所ですか?
    先生に人工授精は3回までにしましょうと言われたので、私も早く結果が出るといいなと思ってます😊

• 11月2日
  • きなこ

きなこ

ここで通われている方もいるようなので、名前は控えさせて下さい💦神奈川県にある名前は知られたクリニックのようです。
    信用出来ないというか...タイミング法でとお願いしていたのに、急に明日人工授精しましょう!と言われたり。先生が何名かいらっしゃるのですが、自分が伝えた内容がきちんと伝わっていなかったり。
    特に受付の方の対応がすごく嫌で...。
    このまま子供が授かれなかったとき、後悔すると思い、自宅から近い、こじんまりとしたクリニックへ変更しました。そこの先生も受付の方も皆さん良い方ばかりで✨無事授かることも出来て、良かったなーと思いました。

• 11月2日
  • さとみ

さとみ

そういうクリニックもあるんですね💦
    早く授かりたいと思い不安で来てる私たちにとって説明もなく勝手に治療をされるのは不信感もってしまいますね😔
    今、通ってるクリニックは先生も受付さんも良い方たちなので早く私も授かれるといいなと思っています😊

• 11月2日
  • きなこ

きなこ

私も3回目は期待していなかったところ、妊娠していた感じだったので💦
    ストレス溜めすぎず、旦那さんと進めて下さいね✨

• 11月2日
  • さとみ

さとみ

ありがとうございます😊💓
    寒くなってきたので、きなこさんもお身体に気をつけてお過ごしください✨

• 11月2日
  • きなこ

きなこ

ご配慮頂きありがとうございます😊

• 11月2日