※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お店屋さんごっこで口に入れたお金を作りたいが、安全な素材は?ラミネートは危険?

最近いらっしゃいいらっしゃい〜って言ってお店屋さんごっこの真似してるのでレジスターを購入したいんですが、お金の誤飲が心配で😖😖💦
一度真似っこしてたので段ボールでお金を作ったんですが口に入れてあとかたもなくなりました🤣
なのでまた手作りしたいんですが作るにあたって素材で何かいい案ありますか🤔?
ラミネートだと危ないですかね?

コメント

deleted user

お子さんがまだ口に入れるタイプかどうかによると思います😌

少しでも心配なら、私ならフェルトなどでかなり大きめのお金を作るか、
飲めないように紐で繋げると思います。

お手洗い行ってる間に飲み込んだりされたら、きっと公開すると思うので😣

  • deleted user

    退会ユーザー


    あとコイン型にこだわらなくても、
    キャンディ型で作って
    「キャンディ3つと交換でーす」
    とかでも良いと思います😉

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ

    まだまだ口に入れます😭パズルなんか買って即形変わってます🥺笑
    やはりフェルトですかね!
    お金じゃ無くてキャンディーいいですね🤗

    • 11月1日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

口に入れなくなるまで誤飲の可能性のあるものは渡さなかったです。
この月齢だとうちはもうその心配はないんですが、最近は現金以外にSuica、電子マネー(振りのみ)とかで支払いごっこしてます笑

  • ママリ

    ママリ

    口に入れて飲み込むまではいかないんですがもし入れたら怖いですよね💦 
    今時はカードありのレジスターありますよね🤣

    • 11月1日