※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー
ココロ・悩み

育児がつらくて、自分に向いていないと感じています。眠れずイライラし、怒りっぽい。ストレスで眠れず、穏やかに接することもできない。もうやめたい。

もう本当に育児やめたい。私には向いてない。
子供が風邪気味で寝れずに泣いててもイライラしかしないし、怒ることしか出来ない。
どんなに眠くてもストレスで朝まで寝付けない。
旦那みたいに穏やかに接してあげられない。
自分が最低で嫌すぎてもうほんとに居なくなりたい。育児がこんなに大変だなんて聞いてない。もうやだ。

コメント

まるまる

私も何度もそう思いました。
産後うつになって、辛すぎて、自分勝手ですが本当になんで産んだんだろう戻りたい~ってずっと思ってました😭
誰か周りで出産止めてくれよって…

新生児期と、その時期が特に酷かったです😅
その時期って会話が出来ないから何を言いたいのかもわからないしとにかく大変ですよね。
今は喋れるようになって、割と落ち着いてきましたよ。
これからまたイヤイヤ期で大変になるかもしれないと恐怖です💦

• にっしー

にっしー

産後すぐくらいにも育児ノイローゼっぽくなりましたが、今は危ないことしかしないしとにかく暴れん坊で食事も椅子嫌がるし寝る時は抱っこもトントンも受け付けません。なにもかもがストレスに感じてしまいます。
    今日は朝から鼻水垂らしてたので風邪っぽくて日中昼寝するにもなかなか寝つけず、寝たと思ったら外で子供が大声出して騒いだら30分くらいで起きてしまい。。、
    夕方眠そうにしてたのでお風呂の後すぐ寝かせたのですが、私が横でちょっと動いたらギャン泣きして寝たと思ったらまたギャン泣きして起きての繰り返しで…
    私も最近不眠で全く寝れず、旦那が抱っこで寝かし付けたけど夜中もこんな調子かと思うとこのままどこか居なくなりたい気持ちでいっぱいです。

• 11月1日
まあ

泣き止まない事に
イライラするんですか😢?

• にっしー

にっしー

泣き止まないというか、こちらが良かれと思って配慮して色々やってるのに思い通りにいかないとイライラが募ります。なんでダメなの?私の何がいけないの?と思ってしまいます。

• 11月1日
にこにぃ

日中に一時保育で預けてみたらどうですか?
毎日じゃなくても、週に1回でも自分の時間が持てるとだいぶ変わると思います。

私は週一母子分離のプレに2時間行かせてますが、旦那は2時間で何が変わるの?といいますが、本当にその時間があるだけで違います。

旦那は毎日毎時間いないから、イライラするなら相談してみるのも良いかと思います。

• にっしー

にっしー

一時預かりも考えてはいるんですが、やむを得ない理由もないのに自分の勝手な都合で預けていいのかと罪悪感がありなかなか踏み出せていません。
    夜になると旦那が子供見てくれるので、多少自分の時間も出来ますが今日みたいに寝付きで手こずると一気に落ち込みます。

• 11月1日
  • にこにぃ

にこにぃ

確かに罪悪感は最初少しありましたが、一時保育に関しては保育士さん曰く「みなさんランチに行くとかのリフレッシュで預けられてますよ!」って普通に答えられましたよっ^ ^

寝つき息子も悪いです!
    1時間寝ないと私もイライラしちゃいます💦
    うちは半日行く日はよく寝てくれます✨

日中だけでもリフレッシュしたら少しでも気分変わると思いますよ!
    それにお子さんも違う刺激に当たるのもいいかと思います^ ^

いいリフレッシュ方法が見つかると良いですねっ😀

• 11月1日
h1r065

一時預かりやら利用も今後して休んだほうがいいですよ。

お金で少し解決するならそのほうが楽ですよ。

風邪気味は耳鼻科行き薬必要なら飲ませて治してすれば寝れるかもです。

それから人に預けてお出かけしたり好きなことしましょう。

• にっしー

にっしー

以前、手足口病で1晩ギョン泣きされたのがトラウマすぎて、10分寝ては起きて泣いてをかれこれ2時間くらい繰り返しておりめむう滅入りまくっています。
    この頃私自身が全く寝つけずまた今日も徹夜かーって感じです。

• 11月1日
  • h1r065

h1r065

部屋に布団だけで周りに危ないものだけ避けて遊べるようにして対応か泣いても横になり少し見守るか。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

ほんと、こんなにも子どもを育てるって大変なのかって思うのと同時に、そりゃ人扱ってるんだから大変に決まってるよなって思います。
けど、きっとまだ人間になってない赤ちゃんだからしんどいことも多いです。
もう少し大きくなって意志疎通できたり意味のわからないことで泣かなくなったり、楽になることもでてきますよ。
そんなんこっちだってママしてまだ一年でしょって開き直ってました。(笑)
旦那に色々言われたときも、あんたも仕事1年目完璧にできたんか?って、1年目なんか出来なくて当たり前のことだらけ、失敗したり上手くいかなかったりで成長するんだよって言いました。

大丈夫ですよ。

• にっしー

にっしー

私は余裕がなさすぎてそこまで思考がたどり着いていません。
    子供が具合悪い時くらい優しくしないといけないと思うのにそれが出来ない。
    もう本当に自分が嫌です。

• 11月1日
mama

分かります分かります!
私もまったく同じ気持ちによくなってます。しんどいですよね。
うちもパパは穏やかに接していて、自分の感情で子供に強くあたる事はありません。 
でもママは四六時中一緒ですから子どもに対して心の余裕もなくなって当然だと思ってます。
私も育児と主婦すら向いてないと思ってるのでにっしーさんのお仲間です!!

• にっしー

にっしー

あー主婦も私無理です。
    食事は作れても後片付けとか掃除とか苦手すぎてできません😓
    それに加えて育児なんでもう余裕なんてないです。
    もう少し言葉が通じればいいんだけど、四六時中言葉が通じない子と一緒にいて振り回されてかわいくてもイライラの方が勝ってしまいます😓具合が悪い時くらい優しくしてあげたいのにそれが出来ない自分が本当に嫌で嫌で仕方ありません

• 11月1日
ミニマム

まさに!今同じこと思ってます、うちの子も風邪を引いていていつも以上に癇癪がひどいお昼寝したから隣で寝ようとしたら起きてそのまま壁にぶつかって一時間近くギャン泣き自分でやったのにーって思いながらあやしてました❗
あたしも母親失格だと思います😭

• にっしー

にっしー

鼻づまりがあるみたいでお風呂入ってから、10分寝ては泣いて起きてを繰り返してます。。。
    私も正直不眠続きで体調悪くて寝たいんですが。。。
    お母さんってそんなに寝ちゃいけない身分なんでしょうか💧

• 11月1日
  • ミニマム

ミニマム

返事遅くなってすいません😢⤵⤵
    寝れないのが一番辛いですよね😢
    わかります❕自分に余裕がなくなるそして優しくしてあげれなくなる❗悪循環ですよね😢
    優しく出来ないときもありますよ❗

• 11月2日