※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら★
子育て・グッズ

夜寝る時、呼吸が不安定で泣いて起きることがあります。病院で診てもらった方がいいでしょうか?うつぶせ寝と鼻詰まりの関係はありますか?

夜寝る時のことです!たまに呼吸が普段より早くなったり、スススススと一気に吸ったり(上手く表現できずすみせん)、一瞬止まったりで不安定になることがあり、自分でも驚くのか夜から朝にかけて数回大泣きで起きることがあります💦抱っこをして呼吸が安定すればまたすぐに眠ります。これはよくあることなのでしょうか?それとも病院で診てもらった方がいいのでしょうか?
(うつぶせ寝が多く、うつぶせ寝をすると鼻が詰まりやすいようですが関係あるのでしょうか😥)

コメント

みみ

いつ頃だったか忘れてしまったのですが
抱っこで寝かし付けて、
ラッコ抱きでよく一緒に休憩してたのですが
その時に寝ながら呼吸の乱れありました!

うつ伏せが原因なのですかね?🤔

私は特に病院には相談せずに
そのまま様子見てましたが
いつの間にか治まってましたね☺️

夜はうつ伏せで寝かせるのは少し怖かったので
クッションでうつ伏せにならないように挟んで横向きで寝かせてました😅

• らら★

らら★

同じような経験がある方がいて安心しました!!うつぶせ寝でも横を向くので安心していました💦私も様子を見てみます☺️ありがとうございました!!

• 11月1日
マロッシュ

うちもたまにあります!
ここ最近は少し減ったようにも思えますが、以前はもっと多かったです!
一瞬止まって慌てて吸ってる感じですよね😅
確かに体制にもよるのかもしれないですよね😣

• らら★

らら★

本当そんな感じです!!!全く同じです!仰向けに直した方がいいんですかね😥娘も減ることを祈って少し様子みてみます!ありがとうございました!!

• 11月1日