※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

7.8ヶ月の生活スケジュールが不安定で、昼寝や食事の時間がバラバラです。混合の方のスケジュールも知りたいです。参考にさせてください。

7.8ヶ月頃の生活スケジュール教えていただきたいです!

昼寝の時間が安定せず、離乳食や授乳の時間が毎日バラバラです。
日中もミルクの飲みが少なくて、3.4時間経たず変な時間にお腹すいてしまって微妙な時間に寝てしまったり。

参考にさせていただきたいです。
混合の方のスケジュールも知りたいです。

コメント

ままり

質問にこたえられませんが
うちもまっっったく同じ感じで迷ってます💦
みなさんのお返事参考にさせていただきます!

  • まま

    まま

    同じ方がいて安心しました。
    うちは離乳食の食べも悪いので悩みが尽きません。。

    • 11月2日
  • ままり

    ままり

    5日前から2回食にしていて
    一回食のときは10時から12時の朝寝から起きたらあげてたのですが
    お昼寝の時間が安定しなくて
    お昼寝足りないとまだグズグズするし
    離乳食あげるタイミングが必死すぎて。。
    今日起床してから
    すぐ1回目あげたら
    食べてくれたので
    (一回食のときは朝イチは食べなかった)
    お昼寝安定しなくても
    うまくあげられました!
    2回食目うまくいけば15時ごろにあげようと思ってます!

    一回食の中盤のとき
    食べなくて1週間離乳食お休みしたら食べてくれるようになりました!

    ちなみに今日からリセットして朝イチあげるときめてたので昨日は離乳食あげてません!いいのか悪いのかはわかりませんが😅

    • 11月2日
  • まま

    まま

    今日、朝一あげてみたのですが、調子いいかな?と思ってもやはり標準量には全く達しない感じでした💦
    昨日の夜も調子良かったんですけど、全然少ないです。

    ミルクも飲まず最近おっぱいおっぱいという感じになってきて、栄養心配です。。

    • 11月3日
  • ままり

    ままり

    うちも基準よりぜんぜん少ないです!
    おっぱい大好き息子です💦

    • 11月3日
でぃじぃ

うちも少しバラバラなんですが…

6:00-7:00 起床(早い時も遅い時もあります)

起きてから離乳食食べる

8:15-9:30眠くてぐずり始める。だいたい起きてから2時間過ぎると眠くなってきて朝寝します。朝、昼、夕寝を30分くらいします。もうちょっと寝て欲しいんですが

10:00
起きて出かける事が多いです。支援センターだったり買い物だったり。出かける前にミルク飲みます。うちは完ミです🍼

12:00
30分くらい昼寝

13:00
起きて遊んで少しするとお腹空くのでミルク

15:00
おやつ

15:30-16:00から
夕寝します。

17:00
夜ご飯→お風呂

19:30-20:30
ミルク飲んで就寝

時間きっかりではないし、お昼寝長くなったり短くなったりします。起床、就寝、夜ご飯の時間は大体決まってます😊

  • まま

    まま

    ありがとうございます!!🥰
    とても助かりました!
    最近離乳食もすぐ食べなくなっちゃうし日中はミルクの飲みも悪いし色々混乱気味です。。

    • 11月2日
  • でぃじぃ

    でぃじぃ

    うちなんで標準以上食べてそうなのに母乳も欲しがって最初のうちは大変でした😵そして食べ過ぎて吐き戻し…
    まだ満腹感がイマイチわからないみたいで😓
    もう成長曲線に入ってればそれでいい‼︎って思うようにしてます😊

    • 11月3日
  • まま

    まま

    そうですよね😌うちは大きめなのでそう考えるようにします!!

    • 11月11日
でぃじぃ

すみません、生後8ヶ月です