※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K'm
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で右足だけつま先歩きをすることがあり、自閉症の可能性に不安を感じています。しかし、娘は言葉や仕草が理解でき、挨拶や指差しもできるようです。これだけの行動でも自閉症とは限りませんか?

1歳2ヶ月の娘が最近右足だけつま先歩きをします!
ずっとではないのですが自閉症の症状などという
記事を見てとても不安です。

娘は大人達の言っていることは理解してますし、
バイバイ、カンパーイ、ワンワン、アンパン(マン)、
たまにママ、ばーば、も言えます。
挨拶してお辞儀もできますし、指差しも完璧です。
これだけできていても自閉症ってことはありますか😢?

コメント

早すぎて

つま先立ちしてましたよ!急にしだして わたしも驚いて調べまくりました!
でも そーいうブームがあるらしく 一時的なものが多いと聞いてましたが、ほんと 数週間もなかったです!気づいたら辞めてました!
うちの子は、その頃 全然しゃべってませんでした。
つま先立ちとか、お尻歩き?とかしだして 動揺しましたが
新たな歩き方?とか思い付いて 知恵がついてきただけだと思います!

  • K'm

    K'm


    やっぱり調べてしまいますよね、
    うちの子も嬉しくて踊ってるときとか走るときが多い印象で、毎回するわけではないのですがやっぱり心配ですね😓

    知恵がついてきて色んなことを
    試している時期なのかもですね!!

    • 11月1日
  • 早すぎて

    早すぎて

    あ、あと クルクル回る?みたいなことも一時的してましたし
    逆さバイバイ?もしてましたが、

    全部 一時的で
    すんごく遅かった言葉も
    今じゃ うるさいくらいなので

    何事も
    心配しすぎない方がいいかもしれないです☺️

    気になれば
    ここで、すぐ聞けるので
    すごく心強いですよね☺️

    ちなみに
    そーいう いくつか気になることがあって
    小児科で聞いたこともありましたが、
    鼻で笑われたくらい
    問題ないことだったみたいです😞

    • 11月1日
  • K'm

    K'm


    そうなんですね😭✨
    それを聞いてすごく安心しました!
    心が軽くなりましたありがとうございます😭❤︎

    心配しすぎて子供に伝わる方が成長に良くないですよね😤
    また何か心配なことがあったらすぐここで聞いて悩んでる時間を少しでも子供との時間に費やします😊

    • 11月1日
ママリ

うちの子もちょっと前までつま先歩きでした‼︎よく転んだりするので心配していましたが、いつの間にか安定しました😊

  • K'm

    K'm


    結構みなさんつま先歩きしてる子が多くて安心しました😣
    うちの子もいつの間にか飽きてしなくなることを願います🤲🏼!

    • 11月1日