※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫の上司が通勤の送り迎えをほぼ毎日頼むが、通勤手当をもらっているのにガソリン代を出さないことに不満を感じています。上司の行動に腹立たしさを感じるが、夫は断れないとのことです。

夫の上司にモヤモヤします。
私の夫は車通勤なのですが、その上司は電車通勤で、
朝電車に乗り遅れたり、電車が遅れたりしている時電話が来て駅で拾ってくれと頼まれます。また、勤務が被ると乗り換えが不要な駅までついでに送ってくれと毎回送っています。
夫は上司だから断れないと言いますが、その上司は通勤手当を貰っているのに夫に送り迎えを頼むならガソリン代くらい出せと思ってしまいます。(たまにならまだしも、ほぼ毎日なので)コンビニのカフェオレごときで図々しくないですかね…
上司として恥ずかしくないんですかね…いい大人がコンビニのカフェオレで私の夫をタクシーのように使っていることに腹が立ちます。
けれどどうしようもないですよね……

コメント

上司がそんなこと
やっちゃうんですね💦
直接が無理なら
人事課とかに報告して
注意してもらうのも
手だと思います!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人事課に報告ですか!
    検討してみます。ありがとうございます☺️

• 11月1日
なつ

旦那さんは会社から交通費としてガソリン代とかの支給はないんですか?
モラルの問題ですよね💦ついでだし程度にしか思ってなさそうですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソリン代の支給はもちろんありますが、上司は払ってもない電車代を会社から貰っていると考えると、せこいなって思ってしまいます…私の心が狭いのでしょうか…

• 11月1日
  • なつ

なつ

全然狭くないと思いますよ😊
    私も図々しいなとは思います😅人乗せるのって神経つかいますしね💦

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も電車が遅れてるからって連絡が来て、調べたら全く遅延なんて情報出てないし、実際私が同じ時間に駅で電車に乗りましたが、遅延してませんでしたし…図々しさに呆れちゃいますよね😂
    せめていい酒くらいよこせって思います笑(私はまだ飲めませんが…笑)

• 11月1日
つ

旦那さん自体は嫌じゃないんですか🤔
奥さんが妊娠中で朝は病院に送り迎えするって少しずつ断ってけばいいかなぁと。実際身重ですし、余程の理由がない限りは上司迎えに行く手間の時間家にいてほしいです😣
帰りもなんて図々し過ぎます。奥さん体調悪いので早く帰らなきゃて理由でことわってくのは。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は上司だし歳も近くて話しやすいから断り辛いって感じです…徐々に断る作戦、相談してみます。ありがとうございます☺️

• 11月1日