※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのママ
子育て・グッズ

2歳の子供が食事後も食べ物を欲しがります。理解力はまだ未熟で、教えるのは難しいかもしれません。月齢が上がると理解しやすくなるかもしれません。他の方はどのように対応していますか?

2歳ぐらいのお子さまをお持ちの方に質問です。食事の時ですが、ご馳走さまのあとも食べ物を欲しがります😅ご馳走さまを言ったら、そのあとはもう食べないんだよと言っても理解できるはずもなく。もう少し月齢があがれば理解できるようになりますか?今は教えようとしても難しいですかね?始めての子育てなのでよく分かりません。皆様はどのようにされてますか?

コメント

長ネギマン

2歳ではないですが4歳児と3歳児ご馳走さましても欲しがるときありますよ(^^)
自分の好物でたときとか特に!!

今1歳の子もご馳走さました後でも私が食べてると欲しがるのであげちゃってます✨
でも私が食べ終わったらそこで泣こうが喚こうが終了です😊

次男なんて食べ終わって片付けした後すぐ、「ねぇ。おやつは?」と出すまでしつこく言ってきてイライラしてます😂😂

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます。少し大きくなってもそうなんですね😅少し安心しました。どこかで線引きしてこれ以上はあげないていう姿勢が必要そうですね✨

• 11月2日
tama

まだご馳走様の意味が分からず、ただしてるだけって感じなので、普通にあげてます☆
息子だけ先にご馳走様させると、また欲しがる事もあるので、私が食べ終わる時に一緒にご馳走様させてます。

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

ありがとうございます👍なるほど、母親と同じ時にご馳走さまさせてみます。繰り返しで覚えてくれたら嬉しいです😃

• 11月2日