※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

藤沢市でソフトバンク光を使っている女性が、台風15号の影響で9月分のWi-Fi代がタダになったことに気づき、電気代の未払いについても同様の問題が起きているか悩んでいます。東京電力に問い合わせる予定です。

神奈川県藤沢市住みでソフトバンク光を使っています!
先月分請求ののWi-Fi代がいつになってもクレカ支払いされないなあ〜と思っていたのですが
先程オペレータに確認したら
「台風15号の減免対象地域なので9月分の請求は一切ございません」と言われました。

要するにタダになった、ということらしいのです。


それと同様にいつもなら20日すぎにくる電気の検針も一向に来ておらず、クレカ支払いされずにいます。
東京電力を使用しているので、同じく台風の影響で?
と思って調べてみると、どうやら藤沢市は減免対象地域ではないようです。

明日東京電力に確認の電話を入れてみようと思いますが、同じような方いませんか??

ただ反映が遅れてるだけなのか、忘れられただけなのか…😅
気になってます😱😱

コメント

まりりん

ソフトバンク光は請求きました。
東電は、請求も売電の入金も検診票もありませんでした。
問い合わせたら、台風の影響で遅れていますが、どのタイミングになるかわかりませんが入金しますと言われました。

  • まりりん

    まりりん

    千葉県南部、停電1週間地域です。

    • 11月1日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!
    なるほど、遅れているのですね🙄🙄
    じゃあ翌月繰り越しになるのかな🤔
    明日確認してみます!

    • 11月1日
  • まりりん

    まりりん

    そうかもしれませんね!
    いきなり2か月分ひかれたら焦りますよね😅

    • 11月1日
  • さくら

    さくら

    焦ります!そして困ります(笑)
    でもまりりんさん千葉なのにソフトバンク光請求来たんですね😱😱

    • 11月1日
  • まりりん

    まりりん

    きました😓
    携帯は8月末にauに変えたばかりだったのですが、使ったら使っただけ請求されるプランなのに、被災地ということでギガ使いたい放題でした💕

    • 11月1日
  • さくら

    さくら

    なるほど!それは良いですね🤗✨!
    でも1週間停電…大変そうでした😱😱
    お疲れ様という言葉が合ってるかは分かりませんが、本当にお疲れ様でした😢✨!

    • 11月1日
  • まりりん

    まりりん

    藤沢も大変でしたよね😔
    自分1人とか、夫婦だけなら楽ですが、子供がいるとなかなか大変ですよね💦
    お互いお疲れ様でした^_^

    • 11月1日
  • さくら

    さくら

    私の住んでるところは本当に無被害だったんですよね😱😱
    窓やらなんやらすごい手厚く準備したのに、え?!と驚いてしまうほどに…😱😱
    でも本当子供いると心配の度合いが違いますね😢😢
    これからも自然災害気をつけていきましょうね😢✊✨

    • 11月1日
deleted user

隣市でWi-FiはJ:COMですが、普通に引き落としされましたし、東電ですが、普通に請求書が来ました!!

クレカの方で遅れてるんじゃないでしょうか?
確認の電話をした方が安心かと思います。