※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこぺんぎん。
子育て・グッズ

1歳の娘にクリスマスプレゼントをどうするか悩んでいます。サンタさんの演出はいつから始めるべきか、皆さんの経験を教えてください。

クリスマスのサンタさん問題について、皆さんにお聞きしたいです(๑°ㅁ°๑)‼

娘は今1歳です。
去年のクリスマスは6カ月だったので、大掛かりなことはしませんでした。
一応プレゼントはしてみました。
1歳になった今年はクリスマスらしいことがしたいな、と思っています(◍︎ ´꒳` ◍︎)
そこで、クリスマスプレゼントは枕元に置きますか??
やっぱり1歳くらいから、サンタさんはいるよ〜的な演出とか雰囲気を出していくべきですかね……?
まだおしゃべりは出来ないです。
皆さんのお子さまはいつからサンタさんの存在を気にし始めましたか??

コメント

うちの子は2歳くらいから認識し始めましたよ!

• ねこぺんぎん。

ねこぺんぎん。

回答ありがとうございます😊

やっぱり1歳だとまだ微妙ですよね😂
    2歳からは自分からサンタさんって言いますかね〜?

• 11月2日

退会ユーザー

支援センターのイベントでサンタさんを見たり、絵本を読んだりして認識したみたいです😊

• 11月2日
なつみ

去年は私も予想してませんでしたが、ピンポンなって出たらサンタさん(旦那)がいて息子と私にプレゼントをおいて写真撮って帰っていきました😂(笑)息子はギャン泣きでしたがもらったおもちゃは受け取ってました(笑)
今年はどうなるかわかりませんが、楽しいので毎年やってほしいです😂(笑)まだ話せませんが大人の言葉は理解できるので、サンタさん来るかな~?的な事を12月入ったらやっていきたいです😊
私は小さい時から誕生日もクリスマスもプレゼントが無かったので、外国のツリーの下にプレゼント置いてあるのに憧れてて息子には絶対にやりたいと思ってます!大きなツリーが欲しいのですが、義実家にとても大きなものがあるので譲ってもらうか悩み中です😅

• ねこぺんぎん。

ねこぺんぎん。

回答ありがとうございます😊

素敵な旦那様ですね!
    それは今年もやってほしいですよね😆✨
    私もクリスマスに憧れがあるので、娘にも楽しんでほしいです😆

• 11月2日