※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義理親との食事でのエピソードについて相談したいです。お酒を飲んでラーメン屋に入りたがり、子供のことを理解してもらえず、保育園の話で笑われました。初詣に誘われたがお断りしました。

先週、義理親と食事をしたのですが、
その時のことがどうもひっかかってるので聞いてください🤣

合流時、既にお酒が入っていた義理父
お酒を飲んでいたこと自体は別に構わないのですが、なぜかラーメン屋(カウンター席メイン、小さな二人がけのテーブルがいくつか)に入りたがり…
我が子はまだ4ヶ月、おすわり出来ないので外食の時はベビーカーで入れるところか、座敷かソファがあるところにしてます💦
これを説明しても微妙な反応だったので、強めに無理ですと言ったらやっと引き下がりました😩

極めつけは食事の最後、受かれば来年4月から0歳で保育園に行くのですが、それを最近の子はかわいそう〜と二人に笑われました。
お前の息子の稼ぎがないからな!とよっぽど言ってやりたかったです🤨🤨🤨

初詣に行きたいそうですが、お断りしました🤣
わたしの心が狭いのでしょうか…?
みなさんの義理親とんでもエピソードも是非聞きたいです🤣

コメント

ドンちゃん

一緒に行きたいなら食事する場所とか子供のこと第一に考えるのが普通だと思いますよ!
私の親は孫に合わせて座敷のあるところとか時間も早めにしてくれたり合わせてくれます😊しかし旦那の親はご飯行っても孫が食べられない海鮮系だったり、時間が夜遅かったりなのでそんなんだったら行かないって断ってます!

昔の人はお子さんが小さいのに保育園かわいそうとかいう考えがあるんですかね💦
あんまり言われたら息子の稼ぎが少ないからって言ってやります!笑笑

  • ママリ

    ママリ

    うちも私の親は子供の行きやすいところでいいよ〜こんな店あるよ〜って感じです🥺
    同じ親なのに何でこんな違うのかなって毎回思います😂

    わたしも次に同じこと言われたら夫のせいにしちゃいます😂
    同じ意見で嬉しかったです!
    ありがとうございます❤

    • 11月1日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    本当に孫のこと思ってるなら行き先とか考えてから言って欲しいですよね‼️
    合わせてもらえないならお断りして当然です😊
    そういうことされると余計に嫌いになっちゃいますよね💦

    金銭面に関しては働く、働かないかそれぞれ違いますし義両親が口出しする事ではないですよね!

    • 11月1日