※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の息子の2回目のインフルエンザ予防接種を12月3日に予約したが、遅いか心配。他の医療機関でも受けられるか不安。

1歳2ヶ月の息子です!
インフルエンザの予防接種の1回目を10月24日にして、今日から2回目をネットで予約できます!
なので予約しようと思ったら出遅れたようで、もういっぱいになってしまいました😢
12月3日が最短で空いてたのでとりあえず押さえたのですが、遅いですよね、、
予約ほかに開くか見つつ3日に打つんで大丈夫ですか?
他の小児科や耳鼻科も皆さんならあたりますか?

コメント

ユウ

私だったら、1回目打った病院に一ヶ月以上空いても大丈夫なのか聞くと思います。

2回目は2週間から一ヶ月内には打ってほしいと言われました
去年は風邪で2回目が一ヶ月後に先生がこれぐらいなら大丈夫と言うので病み上がりで打ちました💦

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    ユウさんの意見を参考に電話かけました😌1ヶ月過ぎても大丈夫だそうです!先程電話した後にネットを見たら打ってから3週間後くらいにたまたま空きがあったので急いで予約入れなおしました😆笑
    ありがとうございました😊

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

ネットではキャンセルあきが載らない言われて、電話で確認して近い日にちで予約してもらいました❗一度電話して聞いてみてもいいかもですね✨

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    電話してみました😌💕その後キャンセル待ちをしてたらたまたま空きが出たのでそこに入れました😁助かりました!ありがとうございます😊

• 11月2日