※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
妊娠・出産

現在30週の妊婦です。母がベビーカーを買ってくれそうです。ファミリアとアップリカのコラボのベビーカーが気になりますが、他にオススメがあれば教えてください。他のメーカーコラボのベビーカーはありますか?

現在妊娠30週です。
母がベビーカーを買ってくれるそうなんですが、今日百貨店でファミリアとアップリカのコラボの三輪のベビーカーがすごく良さそうでした。
6万5千くらい?だったと思います。
母がこれがいいんじゃない?と言ってくれたんですが、お高いものだし色々見てもう少し考えようと思いました。
ファミリアってベビーカーに書いてあって可愛かったからたぶんこれにするかな?と思うんですが6万5千以下で他にオススメあれば教えてください^_^

あとほかにメーカーコラボのベビーカーって何がありますか?^ ^

コメント

メメ

ファミリアコラボならスムーヴですかね🤔
スムーヴは三輪なのでかなりの重たさがありますが、走行性と安定感はあると思います☺️
ただ10キロ近い車体の重さは人によってはかなりのデメリットになるかなと…。
その辺はよく見た方が良いかもです。

我が家はエアバギーですが、エアバギーもブランドとコラボしてたりしますよ🙆‍♀️
後はイングリッシーナがミキハウスとしてたかな(こちらはかなり高額ですが💦)。

何はともあれ、ベビーカーは赤ちゃん生まれてからをオススメします。
せっかく高いの買っても乗らない赤ちゃんいますから😭

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます😊
    ファミリアのやつよくわからないけど新しいモデル?がでたみたい?で意外に軽かったです^ ^
    ファミリアのやつ、これなんですが、初産であまり詳しくなくてスムーヴ?っていうのがあるんですか?^ ^

隣がミキハウスだったので四輪のベビーカーがあってセールでちょっと安くなってますって定員さんが言ってくれたんですが7万いくらでした😓
    やはりお高いですねー
    ちょっとこちらは重かったです🥺

エアバギーっていうのもあるんですか?^ ^
    使い安いですか?😊

• 11月1日
  • わたあめ

わたあめ

連続すいません💦

• 11月1日
  • メメ

メメ

これがアップリカのスムーヴと言う機種で、そのファミリアコラボになります☺️
    押し心地は軽いけど重量は9キロなので重い部類ですね💦
    なので車があればその乗せ下ろし、バス、いざと言う時の階段で困ると思います。
    それらを利用する機会がないなら大丈夫です🙆‍♀️

エアバギーと言うベビーカーがあり、ソレイヤードやAPEなどとコラボしたモデルが過去に出ています🤲
    シートやキャノピーをカスタム出来たりもするし、オシャレで私は気に入ってます☺️
    スムーヴと同じく三輪で重いですが、私はそれよりも安定感と走行性をとったので問題ないです。
    でも軽さや片手開閉出来ると言う点では別に買ったB型のコンビのf2の方が上ですかね🤔
    それでもエアバギーのが好きですが笑。

• 11月1日
  • わたあめ

わたあめ

ファミリアのやつ9キロもあったんですか笑
    意外に重くてビックリです!

エアバギー今、ネットで見てみたけど、オシャレで高級感あって口コミもいいんですね❤️
    APEとコラボなんてお高そう🥺💦

• 11月1日
  • メメ

メメ

スムーヴやエアバギーは走行性本当に良いので、押してる分には全く重さを感じないと思います。
    子供がある程度の重さになると、軽量タイプよりも押した時は軽いですよ☺️

確かAPEコラボでもファミリアコラボと値段はあんまり変わらないと思います🤔

• 11月1日
  • わたあめ

わたあめ

全く重さ感じないのいいですね!
    APEコラボでもあまりお値段変わらないなら惹かれますー❤️
    やはり、見た目の可愛いさでファミリア惹かれてちゃったけど、皆さん重いって言ってらっしゃるし後悔したくないですね😭💦

• 11月1日
  • メメ

メメ

生まれる前にも色々試して、最後は生まれた赤ちゃんと決めるのが一番だと思います☺️
    赤ちゃんとの相性や、赤ちゃんがいないと気付けなかった周辺の住環境やライフスタイルがあると思いますし🙆‍♀️

• 11月1日
  • わたあめ

わたあめ

たしかに、チャイルドシートみたいに急がずゆっくり産まれてから決めてもいいかもしれないですよね💕💕

• 11月1日
わー

友達が画像のファミリアのやつ持ってて、めちゃくちゃ可愛い❤️し三輪だから走行性良さそうなんですが、
お友達は赤ちゃん抱っこしながら一人で広げたり降りたたんだりが出来ないって言ってました😱💦
いつも畳むの手伝ってますがなかなか重いです😭💦

• わたあめ

わたあめ

ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ可愛いですよね💕しかしやはり、重いんですね!
    簡単に押してみただけだからわかりませんでしたが、ちゃんと重さも見とかないといけないですね💦

• 11月1日
  • わー

わー

わたしは生まれてしばらくしてから買ったので実際に乗せながら試しましたがうちの子の場合は向かいあわないと即大泣きだったので対面できるものを探しました!!

下の人と同じシリーズかもですがラクーナビッテというベビーカーつかってます!(アカチャンホンポ限定モデルのやつです)

値段は6万くらいで、AB型なので対面。
    重さは6キロくらいなので一応片手で持って赤ちゃん抱っこいけます!!

でもでもファミリアのベビーカーかわいいです😭❤️

• 11月1日
  • わたあめ

わたあめ

こちらも、コラボなんですか💕
    見た目も可愛いですね!

B型とかAB型とかどうゆうことですか?💦すいません、無知で笑笑

やはり、わたしも生まれてから決めようかなぁ🥺

• 11月1日