※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

幼稚園の願書を出したけど、旅行の予定と重なってしまい困っています。入園料や制服代が高額で悩んでいます。誰か励ましてください。

幼稚園の願書、無事出してきました!!
私立だし、入園料もかかって、制服高すぎるからバザーで買おうと思ってたのにうっかりしすぎて別に行かなくてもいい旅行の予定を入れてしまっててオーマイガー😭😭😭
ずらせるならずらしたいけど夫の仕事の休みもあるし、私もそろそろ実家へ里帰り・・・
高いって言っても10万くらいでとりあえずピアニカまで全部揃うくらいですが・・・
誰か慰めてください😭😭😭

コメント

のん

うちは卒園の兄弟児がいない限り必ず1着は買わないといけないきまりです😅
バザーでいいなんて優しいですね。
サイズ合うかもわからないし、ボロボロかもしれないし、期待外れだったかもしれないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー!
    うちはゆるーい私立なのでよかったのかな・・・
    きっと期待外れですよね😣

    • 11月1日
Y

綺麗な制服が出ているとは限らないですよ‼
きっとヨレヨレですよ、きっと😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    前評判がよくたって、眉唾ですよね!きっと!

    • 11月1日
みかん

トリイユキとかブランドなら、メルカリにもありますよね…。

制服高いですよね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルカリにもあるんですね!
    たぶんブランドじゃないですけど、ちょっとみてみます😳

    • 11月1日
3児まま

近くにブックオフなどのリユースショップはありませんか?
タイミングがいいと売ってますよ。
あとはジモティーで下さいしてみてはどうですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブックオフ、ありますー!
    そういうところにもあるんですね😳
    みてきます✨

    • 11月1日
なあ

メルカリで
メーカー名 幼稚園

とかで調べるとたくさん出ていますよ🎵
うちは
洗い換えの制服はメルカリで購入しました♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルカリさすがですね!
    また見てみます✨✨✨

    • 11月2日