※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅちゃんママ
ココロ・悩み

息子がご飯を食べず、麺類ばかり食べて困っています。原因やアドバイスを教えてほしいです。

10日で1歳2ヶ月を迎える息子を育ててる物です!
息子の食事について何かアドバイスも貰えたら嬉しいです。
うちの息子はご飯【お米】が嫌いみたいでなかなか食べてくれません。最初の2~3口は食べてくれるんですけどその後から口からべぇーっと出してしまいます( .. )
なのでほぼ毎食麺類ばっかりになってしまって困ってます。なにかいい案はないですか?もーずーっとそんなので嫌になってきてしまいました。
しまいには自分のご飯は食べないのに私が食べてるものは凄く欲しがって来て、おにぎりとかにしてご飯あげても結局は出してしまいます!何が原因なんですかね?
または同じ方、昔そーだった方教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ルナ

うちの子もお米嫌いでしたよー💦
1歳前後からつい最近まで家ではお米出しても食べなかったです😅
炊き込みご飯にしたりいろいろしましたが全く食べなかったです😅
保育園ではずっと食べてはいたようですが、夜はもう食べないんだろうなと諦めながら、一応用意していた感じです。
最近やっとお米も食べるようになってきた感じです💦
お米食べない時期でも、なぜかたまーに買うセブンイレブンの塩むすびは食べてました😅

• くぅちゃんママ

くぅちゃんママ

コメントありがとうございます!
    本当ですか?
    その嫌いな時期毎食何食べさせてましたか?

• 11月1日
  • ルナ

ルナ

朝はパンを食べてました😊
    夜は炭水化物食べずにおかずばかり食べてました😅
    うどんやラーメンは比較的食べてたので、外食の時はうどんやラーメンばかりでした💦

• 11月2日
Ma

うちもお米食べない時期があって、
パンか麺ばかりだったので、
お米パンやお米パスタを活用していました( ˊᵕˋ ;)💦

パスタやマカロニは赤ちゃん本舗に売っていましたよ!!

Maiky

むしろうちの上の子は炭水化物全く食べずでしたよ😂
パンもご飯もパスタ、うどん、ラーメン、全部食べなくて果物と野菜のみで育ってきたような感じです🙄
もちろん試行錯誤はかなりしましたがダメでした😂
2歳過ぎてようやく少しずつ食べるようになり、3歳を過ぎたらまた食べる量も増えて、4歳近くなってようやくまともに食べるようになりました。

いまだに少食ですが健康に、成長曲線の範囲内で育ってます🙆‍♀️
成長とともに食べると思いますよー!😄あまり今は気にせず食べたいと本人が思うものをあげて、ご飯の時間を楽しいものにしてあげた方が良いのかな?と思います☺️

ちゃんな

うちの娘も米よりパン麺派で3食のうち1食しか米あげてません😊白米は手すらつけてくれないのでふりかけ、納豆、炊き込みご飯等味付けして出してなんとか食べてもらって、
それでも気分が向かない日は
おかずと汁物だけ食べて
おしまいされます😂
他のものは食べてるし
それで本人が満足ならいいやと思ってます😂
あと人の欲しがるのも
一緒です😂謎ですよね😂