※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎる
サプリ・健康

10/29にインフルエンザワクチンを打ちました。2日後の夕方から悪寒・発…

10/29にインフルエンザワクチンを打ちました。
2日後の夕方から悪寒・発熱・節々の痛み・震え・頭痛が出てきてしまいました。ワクチン接種による副反応かと思います。
ネットで調べると2、3日で治るとアリ様子を見ていましたが…
朝は36.8℃くらい、夕方に38.5℃まで熱が上がりました。食欲はあるので、体調みつつ搾乳したりして、寝て過ごしています。発熱時は、出産時に処方されたカロナールを内服して安静にしています。

1ヶ月も未だなのですが、産婦人科に相談すべきでしょうか。

コメント

稀にですけど、インフルエンザの予防接種直後にインフルエンザにかかるorそれと同等な風邪をひく方がいらっしゃるので、発熱して1日経っているなら早めに内科などの病院行くべきかと💦産婦人科に受診するのは危険なので、あらかじめ行っていいかお電話した方が良いと思います。

• ねぎる

ねぎる

コメントありがとうございます。
    1ヶ月健診までの発熱などは、産院を受診するように勧められていたのですが…
    続くようならワクチン接種した内科に相談しようと思っていましたが、スッキリ治ったので受診せずに済みました。

• 11月3日