※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
その他の疑問

明日友人の結婚式に参列します!ですが、妊娠がわかり…つわりもあって…そ…

明日友人の結婚式に参列します!

ですが、妊娠がわかり…つわりもあって…
そしていきなり切迫で自宅安静指示で仕事も休んでます。

結婚式はもう明日だし、まだ心拍も確認できてない時期だから妊娠して…って言うのも気が引けるし…
切迫で出血も少しあって…

ちょっと行きたくないなって思い始めてしまいました…

結婚式って、御祝儀渡して挙式だけ参列して帰ったら失礼ですよね…?

コメント

ぽんた

事情が事情なので正直に話して、明日は欠席で後日ご祝儀を渡してもいいと思います(´・ω・`)

• y

y

欠席でもいいんですかね…
    友達は新婦だけで、周りに知り合いは誰もいない結婚式で…
    でもドタキャンなんて最悪ですよね…

• 11月1日
さーママ

私なら逆に挙式は任意の参加だと思うので披露宴だけにします(>_<)ドタキャンって相当失礼ですし、披露宴の席を一つ空けてしまうって本人たちのみならず親族や周囲の人もざわつきますよ....あそこって誰....どうした....どんな人だって(>_<)(>_<)前に同じテーブルでドタキャンした人いましたけどね💦💦

• y

y

なるほど
    挙式はやめて、披露宴だけなら座ってるだけだし少しは安心です!
    その場合って披露宴開始に間に合うように行けばいいんですかね?
    御祝儀渡すのに受付の時間に間に合わなきゃいけないですかね?

• 11月1日
  • さーママ

さーママ

キャンセルと決められたのですね😢お身体大事になさってください💦お友達にもきちんと伝わるといいですね✨
    ちなみにお祝儀は間に合わなければ直接親族に渡すケースもありますよ✨☺️

• 11月1日
のり

今の時点で欠席したいと思うなら早めに新郎新婦へ連絡した方がいいですよ!
心拍確認できてなくても、安静の指示が出てるなら正直に理由を話した方がいいです!
もし仮に明日参列して後に後悔することになった時に自分だけでなくお友達の事も喜べなくなってしまいますよ😢
キャンセルになるのは申し訳ないですがお祝いは後日改めてお渡しすればいいですし、今のうちに連絡すればお友達も席を事前に減らせると思いますよ!!

私なら友達(新婦)に素直に事情を話して、式も披露宴も欠席します😌

ドタキャンが失礼だと言っても、前日に事故にあったら誰だってドタキャンせざるを得ないでしょうし。。。

のちのち自分を責めたり後悔しないためにも、子どものためにできることは全力でしていいと思います!😊

お祝儀は後日渡すと伝えれば、嫌な感じもしないと思いますよ😌

y

みなさんありがとうございました。
悩みましたが、やはり後悔したくないのでキャンセルすることにしました。
情緒不安定気味で涙が止まりません…
情けない…
お腹の子の強さを信じて安静に過ごします!