※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊活

排卵検査薬での陽性と強陽性の違いや、検査薬の薄さについて質問しています。排卵中かどうか、タイミングは問題ないか心配しています。

またまた排卵検査薬の質問なんですが…今日の朝の8時頃が強陽性と言うヤツですよね?
陽性と強陽性の違いって何だろう?と、ふと思ったんです。

ちなみにタイミングは29日の夜と昨日というか日付変わって今日の午前2時半頃にとりました。

今日の15時50分の検査薬は朝の検査薬より少し薄くなっている気もします。
これは排卵中か排卵済と考えていいんですか?
タイミング的には問題ないですよね?😅
無知な質問ばかりですみません💦

コメント

もっちゃん

陽性は基準線と同じ濃さ、強陽性になると判定線の方が濃くなります!
おっしゃる通り11月1日のがそうです✨
今日の午前2時半頃のタイミングであってると思います!
わたしは念のため、線が消えるまで1日置きにタイミング取り続けてました🍀

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメント、ありがとうございます😊
    では、強陽性が排卵日の前日と考えていいんですよね?
    今日はあたしが風邪の為、タイミングはとってません💦
    あとは女の子希望というのもあって😅
    1番最後の検査薬も排卵済ってわけではないんですね。
    31日あたりから体温も少し上がり始め、1日は大きく上がっていたので排卵済なのかなぁ…と思ってました💦

    • 11月2日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    ドゥーテストでしたら、強陽性が排卵日の前日(大体ですが)という認識でいいと思います😌
    わたしは線が薄くなったら、排卵終わったかなーといつも思ってました!
    体温が上がるタイミングは人によって違うので、排卵前から上がる人もいれば、排卵が終わった後から上がり始める人もいるので分かりにくいですよね💦

    • 11月2日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    昨日、夜中に検査薬したらまだ陽性ではありました。
    では、今日が排卵日って感じですかね~。
    1日の午前2時半頃のは間に合ったますかね~?笑

    ホント、体温の上がり方は個人差があるみたいで難しいですよね…。
    今日は37度超えで今回ははじめから結構、高めです💦

    • 11月2日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    今日また検査薬してみて薄くなっていたら、今日あたり排卵してそうです!
    1日のタイミングで間に合ってそうですけどね🤔
    もしまだ陽性のままなら、もう一度タイミング取った方がいいかもしれません💦

    • 11月2日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    ちなみにさっき、試したヤツです。
    まだ陽性ですね😅

    今日もタイミングとった方が良さそうですね💦

    • 11月2日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    陽性ですねー🤔
    今日なのか、明日にかけて排卵かもしれないですね…
    確実なところを狙うんだったら今日もタイミング取った方がいいかもしれませんね💦

    • 11月2日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    何だかこんがらかってきました💦

    とりあえず、今日タイミングとってみます😅

    • 11月2日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    女の子希望でしたら、排卵日の2日前のタイミングですよね?
    もし今日から明日にかけて深夜の排卵でしたら、この前のタイミングでギリギリ間に合うかもしれませんね🤔
    わけ分からなくなってきますよね😅

    • 11月2日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    夕方、検査薬したら若干ですが基準線より薄くなっていました。
    やはり今日が排卵日だったみたいです😊
    少しでも薄くなってたら、排卵済でいいんですよね?
    女の子希望なので、今日はタイミングやめておきます。笑

    • 11月2日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    そうなんですね!
    薄くなりかけていたら、排卵中とか排卵後の可能性が高いと思います🍀
    上手くいきますように☺️

    • 11月2日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    本当に長々とありがとうございました🙇‍♀️
    あとは神のみぞ知るですね!!笑

    • 11月2日
deleted user

陽性は二本のラインが同じくらいの濃さ、強陽性は左のラインの方が濃い時です✨

今日のものが強陽性ですね!
タイミングは今日明日くらいがいいと思います👌
右のラインより左のラインが薄くなった時が陰性=排卵済ですよ☺️

  • ぱんだ

    ぱんだ

    コメント、ありがとうございます😊
    31日の朝に体温も少し上がり始め、1日の朝は大きく上がっていたので、排卵済なのかと思ってました。
    女の子希望の為、明日タイミングとるか迷ってます💦

    • 11月2日