※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎anamin
妊娠・出産

妊娠5週4日で眠気や吐き気があります。つわりでしょうか? つわりの症状が始まるタイミングや症状について教えてください。

今5w4dです。
最近ちゃんと寝てるのに眠かったり、なんだか胃がムカムカしたりします。
気のせいかもしれませんがつわりでしょうか?

みなさんはいつ頃からつわりが始まりましたか?
また、どんな症状でしたか?

コメント

*ゆか*

こんばんは!
私は8wからつわりが始まり常に船酔い状態で吐きますしフラフラして外出できませんでした(;д;)

つわりではないでしょうか?
私は7wからムカムカしたりイライラしたりしましたね.°(ಗдಗ。)°.
あと臭いとか無理になりましたね。

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

妊娠おめでとうございます♡
きっとつわりですね(*^-^*)
アタシは気持ち悪いのに吐けなくてずっと胃がしんどかったです…
それと雨の日やスーパーの野菜コーナーが辛かったです(╥﹏╥)

トマト大好き♡

6週目に入りました。
昨日の夜から気持ち悪くては夕飯が喉を通らず休み休み少しずつ食べました。
今も安静の状態で布団の中ですが吐き気と胃がムカムカしてます。

ぷぎ

5w3dです。
妊娠判明前から眠いですし、昼眠いのに夜は眠れないし、お腹はすくのに食べる気になれないし、といった感じです。
がんばりましょうね!

おれんじ29

おめでとうございます(^^)
つわりだと思いますよ。
私は生理予定日頃に仕事が終わるころに倦怠感と尋常じゃない眠気が襲ってました。ただひたすら眠くて眠くて。
その後だんだんムカムカ気持ち悪くなり、検査薬で陽性が出てやっぱり!って感じでした。
つわり、少しでも軽くすむといいですね。

yu

つわりだと思います>_<
私も8wぐらいからありました!
眠気は今でもずっとあります>_<
吐き気やムカムカはおさまりましたが、お腹が出だしてからまた圧迫感でムカムカします>_<

maple

私は4wの時からムカムカと倦怠感、眠気がすごかったです。
6wからは匂いに敏感でキッチンに立てていません…(T_T)

5wだったらつわりがはじまっててもおかしくないですよ!

なるべく眠い時は寝て、ムカムカするときは休んだり、お身体大事にされてくださいね♡

ひろ☆ひろ

私は8Wくらいでしたね(ToT)
毎日吐いて仕事も休みました。テレビに映る食べ物ですら気持ち悪くなって布団から出れない日々が5ヶ月終わるまで続きました(;一_一)