※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
産婦人科・小児科

竹中産婦人科について詳しい方いますか?分娩や入院設備について知りたいです。

竹中産婦人科の事が分かる方はいらっしゃいますか?その病院で分娩ができるかどうかとかまた入院設備があるかどうかなど詳しく分かる方がいたらと思ってます 
よろしくお願いいたします 

コメント

しまじろう

広島市の竹中産婦人科で合ってますか?

• ユキ

ユキ

合ってます 地名も何も打たずに投稿してしまいました ごめんなさい

• 11月1日
しまじろう

いえいえ😄

竹中産婦人科は分娩も入院も出来ないです。

通院のみで、妊娠したら分娩できる別の病院を自分で探してそこへ紹介状を書いてもらう感じです。

• ユキ

ユキ

ポメチーさんほ
    そうなんですね 相談する事には問題ないみたいですね でも、本当は子供を持つ事に悩んでました…

• 11月1日
  • ユキ

ユキ

子供がいる事は大変ですか?楽しいですか?私は子供を育てた事が一度もなく自分自身甲状腺が悪く諦めた方がいいような事を内科で言われた事があってそれでも諦めきれず産婦人科でも相談したのがいいのかなあと迷ってました 多分、内科で言われた事と同じように言われるのが辛いかなと思っていただけです 忙しいのに本当にごめんなさい 

• 11月1日
  • しまじろう

しまじろう

大丈夫ですよ😀
    あとで返信しますね!

• 11月1日
  • しまじろう

しまじろう

遅くなってすいません!

子供がいる事は大変です。
    でも楽しいです。
    私の場合子育てが楽しいと思えるようになったのは、ようやく最近になってのことですが。

私も甲状腺の病気があります。
    竹中産婦人科でしてもらった検査でわかりました。
    いまでも甲状腺の薬を服用しています。
    多分一生飲み続けなきゃいけないんだと思います。

しばらく不妊治療続けてましたが、全然妊娠できませんでした。
    でもやれるだけの事はやってそれでもダメだったら諦めると決めて通ってました。
    後で後悔したくなかったので。

ユキさんの心の中に少しでも子供が欲しいとゆうお気持ちがあるのなら、絶対に病院に行った方がいいと思います。

内科で言われたことは辛かったと思います。
    でも、不妊専門の病院でも一度しっかり診てもらった方がいいように思います。

長文で偉そうにすいません。

• 11月1日
  • ユキ

ユキ

長文だなんて思わないで下さいね もし、差し障りがなければ甲状腺の薬はどう言った物を何錠服用してますか?手術はされてますか?私は最初家から近い所の病院の内科で診てもらっていたんですが、子供の事は5年間は無理だからとはっきり言われたり手術の話もありました その時、その病院が嫌になり変えて今は甲状腺の専門医で診てもらっています ただ、薬の副作用かどうか分かりませんが、髪の毛が今まで以上に抜ける事が多くいつもお風呂場の排水口を詰まらせてしまいます その甲状腺の専門医でも言われる事は同じで正直勝手に薬を止めようかと思ったぐらいなんです 彼は薬を止めないでほしいと言われ私の母親は薬は飲まないでほしいなど言われたりします 産婦人科もこの竹中産婦人科でいいのか、まだ他の産婦人科で相談するのがいいのか分からないままで前に進む事が出来ませんでした でも、同じ様な病気でそれでも子供がいるって事や大変な事、楽しい事が思えるって事は本当に羨ましく思いました 私には、年齢的に子供が授かる事は難しいかもしれませんが、心温かくなった気がします 
    また、投稿させて下さいね よろしくお願いいたします

• 11月1日
  • しまじろう

しまじろう

こんにちは🌷

私はチラージンとゆう薬を毎日2錠飲んでます💊
    甲状腺の病気も色々あるので詳しい事はわかりませんが、糖尿病と甲状腺の専門の病院で診てもらってます。
    私は手術を進められることはなかったですが、私のまわりの人で何人か手術した人はいます。

産婦人科も何件か有名なところありますよね。
    とりあえず良さそうかな〜思うところに行ってみて、なんか違うな〜と思ったらまた別のところに行ってみたらいいと思いますよ🏥
    私、竹中産婦人科の前に違うところに行ってましたが、いまいち自分には合わなくて変えました🏥

たいした事は言えませんが、私で良ければまたお話ししましょう🌹

• 11月2日
  • ユキ

ユキ

おはようございます 忙しいのに本当にごめんなさい 私は先月ぐらいから、肝臓病と甲状腺の専門医でメルカゾール3錠とヨウ化カリウム1丸を飲んでいます 少し、肝臓も悪く今は甲状腺の数値を下げる事を優先にする為病院に行ってますが、薬を飲みながら妊娠する事も可能かどうか相談した事もあります 甲状腺の数値が高いまま妊娠をしても流産するからと言われました 結婚はしてませんが、病院で言われた事を話すと薬を変える事はできないのかと言ってました お互い子供が好きな事は変わらず相手に対して申し訳ない気持ちもあり悩んでました また、お話ししたいです 無理にとは言いませんのでよろしくお願いします

• 11月3日
  • しまじろう

しまじろう

こんばんは🌖
    本当気にしないで下さい😄

ユキさんは、甲状腺の数値が高いんですね。
    私は逆で低い方です。
    最初甲状腺の病院に行った時は、数値が基準値よりかなり低くちょっとこれは低すぎると言われました。
    妊娠しにくいのかとかは聞かなかったのでわからないんですが、婦人科の先生には甲状腺の数値が低いと妊娠しても流産する確率が高いから、わかってよかったねと言われました。
    低くても高くても同様なのかなぁ…?

私の旦那も子供が大好きだったので、全然妊娠しないし、更に甲状腺の病気もわかってすごく落ち込み、悩んだのでユキさんのお気持ちわかります。

• 11月3日
  • ユキ

ユキ

甲状腺の事や妊娠の事とはかけ離れた相談なんですが、旦那さんは好き嫌いはありますか?私の彼は全くと言っていいほど魚を食べない事です 自分の事よりも体の事が心配で何か魚嫌いでも食べてもらえる料理とかあれば教えてもらいたいなあと思ってます よろしくお願いします

• 11月3日
  • ユキ

ユキ

些細な事でも構いません また、お話ししましょうね

• 11月4日
  • しまじろう

しまじろう

すいません!
    なかなか携帯をじっくり触っている時間がなくて、返信が遅くなってしまいました😭

左下腹部が痛いのはわたしには専門的な事はわからないですが、気になる事があればちょっとしたことでも行ってみたらいいと思いますよ🏥
    何もなければ安心するし、何かあるなら早期発見できますし⭐︎
    排卵痛とかで痛くなったりする事はありますけど、人のカラダの事まではわかんないです😭
    ごめんなさい😢

• 11月6日
  • ユキ

ユキ

今晩は お変わりありませんか?私は、今月の16日に甲状腺の病院に行って来ました 薬が減るどころか増えてしまいますます子供の事は難しくなり悩んでました でも、ポメチーさんは病気の事がほぼ同じという事もあり勝手ながら身近に感じてました 毎日忙しくされてると思いますが、体には気をつけて下さいね 

• 11月20日
  • しまじろう

しまじろう

こんばんは!
    なぜだか、通知が来るときと来ない時があって、今見ました💦

まずは、甲状腺の病気が落ち着くといいですね🙏🏻
    甲状腺の病気があっても妊娠されてる方もいますし、あまりネガティブになり過ぎないで下さいね。
    妊娠すること自体本当奇跡だと思うので。妊娠しやすい方もいるのも事実ですが………

ユキさんもお身体ご自愛くださいね!

• 11月20日
  • ユキ

ユキ

ご無沙汰してます ポメチーさんは、ブライダルチェックを知っていますか?もし、詳しい事が分かれば知りたいなあっと思い投稿しました (かかる費用や日数など)忙しいとは思いますがよろしくお願いします

• 2月28日
  • しまじろう

しまじろう

お久しぶりです!

ブライダルチェックは知っていますが、受けた事ないです😭
    不妊の検査は一通りしましたが、日数や金額はもう覚えてないです💦すいません😭

• 2月28日
ユキ

彼とは何度か別れようかと思い、でも言い出せずにいました この先、子供が出来なくても一緒に居る事出来る?と聞いてもいいのか聞くと喧嘩になりそうで言わないのがいいのか考えてしまいます 甲状腺を悪くしたのはこれが初めてではなく約30年ぐらい前にかかった事があって私は再発した感じです 同じ病気の人で相談できる人がいればとずっと思ってました 

ユキ

こんにちは 気になる事があって投稿しました ごめんなさい 今朝から左下腹部に違和感があって病院に行こうか迷ってます 痛くて寝れないという事はないんですがやっぱり受診した方がいいと思われますか?

ユキ

こんにちは 色々聞いてすみませんでした 数日前に竹中産婦人科に行って来ました 最初場所がはっきり分からず周りをぐるぐる周っていた時見つける事が出来甲状腺が悪く薬を服用している事も含めこの先妊娠する事が出来るかどうか相談だけしてきました とても感じが良く穏やかな先生だなあと私は思い、また、もし妊娠する事があったら入院も分娩も出来る所ならと勝手ながら思いました 結果甲状腺の薬を服用しているのであれば治療に専念するようにと言われました その話を彼にすると、その後はあまり子供の事を話す機会はなくなりました 甲状腺が悪く病院に通っているのを知っているせいか、私に気を遣っているんだなあと思いました  でも、ポメチーさんが竹中産婦人科の事知っていてもらえてよかったです 忙しい時、本当にすみませんでした

ユキ

今晩は ずっと投稿していいものか迷ってました 以前勤めていた仕事を仕方なく辞める事になり最近になっていつになったら仕事に就くのかと言われたり、この2、3日の間に仕事以外の事でも言い合いになり居心地が悪く家に居るのが嫌だなあと感じてました 正直今と初めて会った時とではかなり感じが変わったなあと思うようにもなりました  また、甲状腺の病気で病院にも通院してますが子供は難しいかもと言われた事もあり話をしようとしてもあまり聞く耳を持ってもらえずなかなか話せるきっかけもなくどうするのがいいのか分からないままでもあります 生活を共にする前からもっと話をするべきだったのかなあ?とか私がいけないのかなあ?とか家にお金を入れるのが正しいのかどうか?とか今まで通りの生活が良かったのかなあ?とか子供ができる自信がなく諦めて家に戻る事も考えてました ここに来ていろんな迷いが出てきてしまい投稿してしまいました 見たくもない内容かもしれないです 忙しいのに本当にごめんなさい