
コメント

がぼーんぼん
私は2か月頃から支援センターや児童館に連れてってました(^_^)

Shiori
近所をお散歩してます♡
ベビーカーか抱っこ紐でいっています!
お昼の授乳後に行くことが多いです。
結構機嫌よく寝てくれたりします\( ˆ ˆ )/♡
土日はパパも一緒に買い物に連れてったりもしてますよ!
-
ママリさん
回答ありがとうございます♡
やはり近所のお散歩からですか〜♩ 買い物は近場のスーパーとかですか??☺️パパも居たら安心ですね💕- 4月23日
-
Shiori
歩いて行ける距離にディスカウントストアがあるので
2人の時は歩いて散歩がてら行くことが多いです^^
パパがいる時は車でおでかけです(*´ω`*)- 4月23日
-
ママリさん
近くにそういうスポットがあると良いですね♡ 今の時期歩くと気持ちいいですしね〜☺️ 私も自分の運動のためにも近場歩いてみたいと思います!
そしてパパがいる休日は車でお出かけしてみようかな…💕- 4月23日

退会ユーザー
近所のお散歩から始め近くのスーパーと距離を少しずつ伸ばし中です\(^o^)/
-
ママリさん
回答ありがとうございます♡
なるほど!!徐々にですね☺️
私もお散歩から始めて、少しずつ距離をのばして慣れていこうかな…♩- 4月23日

那月☆
上の子たちを保育園に送り迎えが、散歩でした!(笑)
-
ママリさん
回答ありがとうございます♡
上の子がいたら送り迎えとかありますもんねー! 私も2人目からはそうなるのかな☺️ なんか今からドキドキです😳- 4月23日

ゆっけおかしゃん
最初は、家の周りをぐるっと一周歩いたり、近くの公園や神社まで抱っこで行きました。
里帰りしてたので、母とです(^^)
あとは、お祝いをくれたご近所さんの所に、顔を見せながらお返しを持って行きました〜!
-
ママリさん
回答ありがとうございます♡
なるほど♩ お母さんが一緒だと安心ですね☺️ 私も家の周りぐるりとすることからはじめようかなと思います!💕
赤ちゃんのお披露目ですね〜♡それも考えておかないと!😳- 4月23日
ママリさん
回答ありがとうございます♡
なるほど♩ 最初も2人でお出かけでしたか??☺️ 支援センターなど気になってるので調べてみたいと思います!!✨
がぼーんぼん
私は同じ月齢の子を持つママ友がいたので一緒に行きました(^_^)
ママリさん
月齢近いママ友いると心強いですね♡ 私自身まだママ友が居ない(出産してる友達もちかくにいない)ので羨ましいです…😢 最初は2人で行くことになりそうです💦
がぼーんぼん
でもそうゆうママさん多いですよ(^_^)
支援センターや児童館で知り合ったっていう人がほとんどみたいですよ!
ママリさん
そうなんですか!☺️ちょっと安心しました♡ ビビりなのでアウェーだったらどうしようとか今から不安でした😱😱笑
なかなか情報交換などできる人が居ないのでそういったところ利用していきたいと思います💕
がぼーんぼん
お母さんの年齢層が30代とかが多くて、私は20代前半なので中々話かけずらかったりしたんですが、低い月齢の曜日などに合わせて行くと同じ悩みなどですぐ仲良くなれましたよ(^_^)
ママリさん
30代の方が多かったんですね〜😳 私は28なのでどうなんでしょう… 年齢離れてるとなかなか緊張しますよね!💦 たしかに月齢近かったら話しやすそうです♡ とっても参考になります💕ありがとうございます(*^^*)
がぼーんぼん
近場の支援センターや児童館があるなら自分の子の月齢に合う曜日や日にちがあるので調べてから行くと良いですよ(^_^)
ママリさん
なるほどー!全然知らなかったです☺️ 児童館は近くにあるのですが支援センターがどこか知らないのでそれも調べてみます♡
行ってみたいと思いますー!!💕
がぼーんぼん
うちの方の支援センターは保育園の中にある事が多いです!保育園の一部屋が、保育園に入ってない子の遊ぶスペースとして貸されてる感じです(^_^)
ママリさん
保育園の中にある事もあるんですねっ😳 知らなかった〜 それなら保育園の様子も伺えるし良さそうです!!♡ うちの地域も保育園とかにあると良いなぁ…(*^^*)
がぼーんぼん
役所に行くと色々そうゆう子育て支援みたいな場所の掲示などしてあるので、役所に行くと早いですよ(^_^)
ママリさん
役所ですね〜!チェックしてみます!もうすぐ新生児訪問もあるので、その時合わせて聞いてみたいと思います💕(*´╰╯`๓)