※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

1ヶ月健診後にお出かけ予定です。赤ちゃんとのお出かけ初めは近所散歩や公園で始めました。皆さんの経験を教えてください。

赤ちゃんとのお出かけについて♡

もうすぐ1ヶ月健診なので、許可がおりたら天気が良い時に少しずつお出かけしたいなーと思ってます♩
みなさんは、赤ちゃんとのお出かけ、どんな感じで始めましたか?? 近所を散歩したよーとか、公園行ったとか… 参考にしたいので教えてください☺️💕

コメント

がぼーんぼん

私は2か月頃から支援センターや児童館に連れてってました(^_^)

• ママリさん

ママリさん

回答ありがとうございます♡
    なるほど♩ 最初も2人でお出かけでしたか??☺️ 支援センターなど気になってるので調べてみたいと思います!!✨

• 4月23日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

私は同じ月齢の子を持つママ友がいたので一緒に行きました(^_^)

• 4月23日
  • ママリさん

ママリさん

月齢近いママ友いると心強いですね♡ 私自身まだママ友が居ない(出産してる友達もちかくにいない)ので羨ましいです…😢 最初は2人で行くことになりそうです💦

• 4月23日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

でもそうゆうママさん多いですよ(^_^)
    支援センターや児童館で知り合ったっていう人がほとんどみたいですよ!

• 4月23日
  • ママリさん

ママリさん

そうなんですか!☺️ちょっと安心しました♡ ビビりなのでアウェーだったらどうしようとか今から不安でした😱😱笑
    なかなか情報交換などできる人が居ないのでそういったところ利用していきたいと思います💕

• 4月23日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

お母さんの年齢層が30代とかが多くて、私は20代前半なので中々話かけずらかったりしたんですが、低い月齢の曜日などに合わせて行くと同じ悩みなどですぐ仲良くなれましたよ(^_^)

• 4月23日
  • ママリさん

ママリさん

30代の方が多かったんですね〜😳 私は28なのでどうなんでしょう… 年齢離れてるとなかなか緊張しますよね!💦 たしかに月齢近かったら話しやすそうです♡ とっても参考になります💕ありがとうございます(*^^*)

• 4月23日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

近場の支援センターや児童館があるなら自分の子の月齢に合う曜日や日にちがあるので調べてから行くと良いですよ(^_^)

• 4月23日
  • ママリさん

ママリさん

なるほどー!全然知らなかったです☺️ 児童館は近くにあるのですが支援センターがどこか知らないのでそれも調べてみます♡
    行ってみたいと思いますー!!💕

• 4月23日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

うちの方の支援センターは保育園の中にある事が多いです!保育園の一部屋が、保育園に入ってない子の遊ぶスペースとして貸されてる感じです(^_^)

• 4月23日
  • ママリさん

ママリさん

保育園の中にある事もあるんですねっ😳 知らなかった〜 それなら保育園の様子も伺えるし良さそうです!!♡ うちの地域も保育園とかにあると良いなぁ…(*^^*)

• 4月23日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

役所に行くと色々そうゆう子育て支援みたいな場所の掲示などしてあるので、役所に行くと早いですよ(^_^)

• 4月23日
  • ママリさん

ママリさん

役所ですね〜!チェックしてみます!もうすぐ新生児訪問もあるので、その時合わせて聞いてみたいと思います💕(*´╰╯`๓)

• 4月24日
Shiori

近所をお散歩してます♡
ベビーカーか抱っこ紐でいっています!
お昼の授乳後に行くことが多いです。
結構機嫌よく寝てくれたりします\( ˆ ˆ )/♡

土日はパパも一緒に買い物に連れてったりもしてますよ!

• ママリさん

ママリさん

やはり近所のお散歩からですか〜♩ 買い物は近場のスーパーとかですか??☺️パパも居たら安心ですね💕

• 4月23日
  • Shiori

Shiori

歩いて行ける距離にディスカウントストアがあるので
    2人の時は歩いて散歩がてら行くことが多いです^^

パパがいる時は車でおでかけです(*´ω`*)

• 4月23日
  • ママリさん

ママリさん

近くにそういうスポットがあると良いですね♡ 今の時期歩くと気持ちいいですしね〜☺️ 私も自分の運動のためにも近場歩いてみたいと思います!
    そしてパパがいる休日は車でお出かけしてみようかな…💕

• 4月23日

近所のお散歩から始め近くのスーパーと距離を少しずつ伸ばし中です\(^o^)/

• ママリさん

ママリさん

なるほど!!徐々にですね☺️
    私もお散歩から始めて、少しずつ距離をのばして慣れていこうかな…♩

• 4月23日
那月☆

上の子たちを保育園に送り迎えが、散歩でした!(笑)

• ママリさん

ママリさん

上の子がいたら送り迎えとかありますもんねー! 私も2人目からはそうなるのかな☺️ なんか今からドキドキです😳

• 4月23日
ゆっけおかしゃん

最初は、家の周りをぐるっと一周歩いたり、近くの公園や神社まで抱っこで行きました。
里帰りしてたので、母とです(^^)

あとは、お祝いをくれたご近所さんの所に、顔を見せながらお返しを持って行きました〜!

• ママリさん

ママリさん

なるほど♩ お母さんが一緒だと安心ですね☺️ 私も家の周りぐるりとすることからはじめようかなと思います!💕
    赤ちゃんのお披露目ですね〜♡それも考えておかないと!😳

• 4月23日