※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊娠37週で帝王切開予定。おっぱいマッサージ初心者で、オイルのおすすめや入浴中の必要性について教えてほしいです。

妊娠37週。
来週、帝王切開予定です。
前回早産だったので、37週なったら、おっぱいマッサージしていいよと言われました。
おっぱいマッサージ初心者なのですが、おすすめオイルがあったら教えてください。
あと、入浴中や入浴後にやるといいと書いてますが、入浴中にやるなら、オイルとか要らないんですかね?

コメント

海月

お風呂にはいってるときに、
オイルなしで
ビヨンビヨンしてました( •̤ᴗ•̤ )
先っぽは痛いので、
乳輪をつまんで伸ばすようにしてました☆彡

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    いまいちやり方がわからなかったので😅
    今晩からやってみます!

    • 11月1日
  • 海月

    海月

    子供達に何してるの?!みたいに変な目で見られてましたが(笑)

    • 11月1日
みにまむ

かなり雑なやり方ですけど
お風呂で泡だらけの状態で
体洗うタオルで引っ張る感じでコネコネしてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
とりあえず乳首が柔らかくなれば
授乳始まってから切れなくて
済むかなー?ぐらいの感じでやってるので
テキトーです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

  • ゆき

    ゆき

    泡の滑りでよくなりそうですね(●´ω`●)

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

私も来週帝王切開予定です😊

私の場合は32週の頃に助産師さんから、陣痛来たら困るからマッサージはしなくていいけど柔らかくしておきましょうと言われました。

お風呂前に馬油などを塗り上に5分程度ラップしてくださいってことでした!

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    私も助産師さんにやるなら37週くらいかなぁ、けど、出産してからでも間に合うよと言われました。
    なので、どこまでやっていいかよくわからず。。
    あまり、やりすぎないように軽くやりたいと思います。
    お互い来週出産頑張りましょー(*Ü*)

    • 11月1日