※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

妊娠中でつわりが収まらず、体調不良で子育てが大変。仕事も忙しく不安が募る。同じ経験をした方いますか?

第二子妊娠中です。すでに安定期を迎えましたが、全くつわりが収まる気配がありません😭寝ていても気持ち悪い時期に比べたら、少しは動けるようになりましたが、かと言って子どもの相手ができるほどではなく、常にゲップをしたいのにでない感じがあり、しょっちゅうえづいているような状態です🙄
上の子は先月2歳になったばかり。わたしのつわりがひどくなってから、我慢していることも多く、ここ2.3日体調が悪くなり、保育園をお休みしています。
熱はなく、今日はいけるかなと思ったら朝からぐずぐずで結局休ませました。と思ったら仕事前のぱぱに保育園行く?と聞かれるとうん!と答える娘。ほんとにもう嫌だと思いました。自分の身体がつらい中お休みさせたのに。。本人もまだ本調子ではないから、甘えたいのもすごくわかります。でも今のわたしには正直キツイ。
風邪と口内炎があり、気持ち悪い中病院に連れて行ったのに自分で口をいじって余計に悪化する始末。まだ小さいから。もちろんそうだろうけど、病院に連れて行った意味がないように感じられる。
これから旦那さんの仕事もますます忙しくなるし、出産まで乗り越えられるのか、毎日毎日不安しかないです😭転勤族で近くに両親もいないし、シッターさんもお金がかかる💦
同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

答えにはなりませんが、私も転勤族で知り合いは1人も居らず、旦那も仕事で帰りも遅く、悪阻がおさまりません😣
朝も大量の胃酸を吐いてしまいました😭
この状況で上のお子様の面倒を見ているだけで、本当にすごいと思います🥺尊敬します✨
今は、ベランダに出て外の空気を吸うのが私の気分転換です😅
お互いどうにか乗り切りましょう!

• あやか

あやか

吐くの辛いですよね😭何というか精神的に参ってしまいますね😩ありがとうございます🙇🏻‍♀️でも面倒見ているというほど相手していなくて、情けないばかりです😭
    涼しくなってきたからベランダで気分転換いいですね✨妊婦期間も後半分と思ってがんばらなきゃですよね😭

• 11月1日
ゆうちゃん

私も回答にはなっていないのですが、つわりひどかったです😖点滴通いましたがまったく動けずでした
安定期になってもまだ収まらないんですね😫
上のこを見ながらのつわり、考えられません😖 二人目はほしいけど、つわりのとき、どう乗り越えるのかわかりません、、

あやかさんめちゃくちゃ辛いですよね、、
両親にも頼れないって😫
日に日に楽になるときが、くることを私も願っています!
弱音沢山はいて、なんとか、かんとかガンバってください😫😫

• あやか

あやか

ありがとうございます😭💕わたしも一時期入院して点滴しましたが、さほど良くはなりませんでした😅強いて言えば寝てるのが1番の特効薬かも🤔と言っても上にいるとなかなか寝てばっかりいられないんですよね〜😭💔
    うちは保育園、シッターさん、パパに頼ってます😭お金はかかりますが、もう仕方ないと割り切るようになりました😅

• 11月12日