※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
ココロ・悩み

旦那に疲れていて、一人の時間が欲しいけど子供に頼めない。温泉旅行で息抜きしたい。疲れた時の乗り切り方は?

旦那に疲れました。
久々にほんと疲れてほんとは1人の時間があればゆっくり一人で過ごしたいけど親にも迷惑かけるから子供はお願いできないです。
息子と2人で泊まりがけで温泉に行きたいなって。みなさんはほんとに疲れきった時はどうやって乗り切ってます?
好きなもの食べるとか以外に実際行動するとしたら何をしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さまとか皆で温泉に行くのはだめですか?
旦那には親が旅行当たって〜とか適当に言っちゃいます😅

• とん

とん

ありがとうございますコメント😊
    母が健康なら誘いたいのですが脳梗塞を2度していてそのときは軽度だったから後遺症はないものの、前旅行に行ったらその後体調崩してしまったことがあって本人も不安なようで誘うのは難しい状況です⤵︎
    すみませんせっかくアドバイス頂いたのに🙏💦
    嫌な事ばかり続いて、離婚も1つの選択肢として考えたいと思い始めました😢

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。それだと難しいですね。
    息子くんと2人で旅行も厳しいのでしょうか?

ご主人と何かありましたか?
    私も子供産まれてから旦那の無能っぷりに嫌気さして、もう長くは一緒にいないだろうなと思っているところでした😅

• 11月1日
  • とん

とん

息子とは近々2人で私の車で近場に泊まりがけで行こうと思ってます😊イヤイヤ期だから気が休まらないかもだけど(笑)それもいづれ思い出になるかなぁって。
    朝から気分が悪い対応されて、ラインしても既読にもならず無視されてます。
    無視したいのはこっちなのに人間の小ささを感じます。
    私が車を入替をするのに産後旦那に任せていたので切り替えの為保険会社に電話したら私の車は無保険だった事がわかりました。私は毎日車通勤で長距離乗っているし子供の送り迎えもしているのにまさかこの数年無保険だったなんて⤵︎愕然としてしまって。
    入ってると聞いていたので嘘つく意味がわからなくて。
    私の事はともかく親として失格なんじゃと🌀
    夫婦でいる意味ってなんなのかもうわからないです😢

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お泊まり行くんですね!
    きっと良い思い出になりますね☺️デートみたいで羨ましいです✨

旦那さんそれはひどいですね!しかも入ってるなんて嘘言って…
    今まで何もなく、発覚して良かったですね💦

うちも家の中でタバコ吸うのやめないし、子供の保険も私が入れましたけど旦那は割と無関心ですよ。
    子供できてから私たちは母になって子供のこと優先に考えますけど、男って変わらないものなんですかね。

• 11月1日
  • とん

とん

ほんとにそうですね。まずは自分が最優先なんだなとみていて思います。子育ては気が向いたら少しだけなので。
    タバコ嫌ですね🚬💦何だか親としての自覚持てないのかなぁ⤵︎
    結婚して子供を持ったら多少は歩み寄ってくれたりときたいしたけどもとの人間性で無理なのかもしれないです。自分安月給ではあるけどいづれ1人になったり、子供と2人になるかもしれないと考えて生活見直していこうと思います。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待するの辞めたら楽になると言いますがそれも悲しいですよね😓
    そうですね、何があるかわからないのでお金はコツコツ貯めないとですね!

ママリ見てると皆さん色々あるんだな、自分だけじゃないんだなと励みになります😭
    とんさん、一緒にがんばりましょうね🤝

• 11月1日
  • とん

とん

ありがとうございます😊
    遅くなっちゃってごめんなさい🙏💦
    ほんと自分だけかなぁと悲観的なり過ぎることが最近多いですがこうして共感して貰えてそれだけでホッとして救われることも多いです😢✨
    でもいつも思うのは嬉しかったこととか自慢できるようなことで共感できる日が来たら良いのになぁと思います😅難しそうだけど⤵︎
    自分にご褒美あげながら頑張りましょうね!!どうもありがとうございます😊❤️

• 11月2日