※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)
子育て・グッズ

1歳前後の子の好きな食べ物を知りたいです。我が子は1歳1ヶ月で離乳食イヤイヤ期に入り、食べるものに困っています。皆さんのお子様の好きな食べ物や簡単なレシピを教えてください。

1歳前後の子の好きな食べ物を教えて😋

我が子はもうすぐ1歳1ヶ月です。
最近、離乳食イヤイヤ期に突入しています😂
これなら食べるかな〜といろいろ試してみますが...
そろそろネタが尽きそうです💦

皆さまのお子様の好きな食べ物教えてください💕


ちなみにうちは、
ブロッコリー🥦
ほうれん草と卵入りうどん
お野菜いっぱいスープです😍

もしよければ、簡単なレシピも教えていただけると
嬉しいです😆♡

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

大根の煮物
かぼちゃの煮物
きんぴらごぼう
茶碗蒸し
卵焼き
茄子の揚げ浸し
肉じゃが
炊き込みご飯
親子丼
ひじき煮
カレー

ですかね☺
私がほぼ和食しか作らないので老人のご飯みたいですが、出汁で味ができるものもあるので味付けはかなり薄めにできますよ♪

最近、お浸しや胡麻和えなど食べなくなったのでほぼ緑なしです(笑)

  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    ありがとうございます^^

    和食いっぱい作れるの羨ましいです🥰

    炊き込みご飯って1歳でもう食べれるんですかね?
    白米の食べが悪いので今度作ってみようかな😋

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洋食のほうが苦手なんです(笑)

    離乳食中期くらいから5倍粥でうちの子は食べてましたよ〜

    最近大人とご飯同じなのでそれでもよければレシピ乗せときますね♪

    米1合
    ツナ水煮缶1/2
    人参適量
    乾燥ひじき小さじ2
    醤油小さじ1
    だし昆布3センチ

    です。
    水量は軟飯なら具材、調味料入れたあと1合半より少なめ
    大人と同じご飯食べれるなら1合のままで大丈夫です☺

    • 11月1日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

    Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)


    わぁ😍💕
    レシピまでありがとうございます😊

    乾燥ひじきなるものがあるんですね👀
    ひじきは体にいいって言うし食べさせたいなーって思ってたので、これ作ってみます😁👌

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ☺
    ひじき煮を作って、普段食べてるご飯に混ぜれば、ひじきの混ぜご飯になるのでそっちでもいいですよ〜👍

    乾燥ひじきは戻してよく洗ってから使ってくださいね〜!
    スーパーだと乾物(昆布やいりこ)の辺りに売ってます!

    • 11月1日
みさき

野菜と高野豆腐の煮物
具沢山オムレツ
納豆入りのおやき
肉じゃが
ひじきご飯のおやき
蒸かし芋

が好きです!
卵が好きみたいで、朝ごはんは卵焼きだったりオムレツだったりです。和光堂のほうれん草とか、レバーとかの粉末混ぜて作ってます。

uka

*納豆とほうれん草のパスタ
 味付けは出汁+醤油数滴

*フレンチトースト
 卵1/2、牛乳大さじ2、砂糖少々を混ぜた液に食パンを浸して焼くだけです🍞

*BFのおやき
 おかず系のBFと、ご飯、豆腐、片栗粉を混ぜて、焼くだけです🍳手抜きなのにこれだけで炭水化物・タンパク質・野菜がとれるのでおすすめです🌟

息子の好きな食べ物のなかでも、究極に簡単レシピのものはこんな感じです₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎💗