※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食で始めてにんじんペーストを作ってあげたんですが、プラスチック…

離乳食で始めてにんじんペーストを作ってあげたんですが、プラスチックの容器、スプーンににんじんのオレンジ色がついてしまいました😭😭うっかりにんじんはこうなることを忘れてました💦

赤ちゃんのものにキッチン泡ハイターを使うのはよくないですよね??😓
またにんじんなど色がついてしまうものはみなさん何によそってるのでしょうか、、
カテ違いだったらすみません😓

コメント

ぱんだ

にんじんの色なので私はあまり気にしないです😂

  • ママリ

    ママリ


    自然のものの色だから大丈夫だし仕方ないですもんね😅
    気にしないで使っていこうと思います😂

    • 11月1日
Hmama

私も色がついたのでショックでしたが
もう放っておいてます🤣

  • ママリ

    ママリ


    買ったばかりだったのでショックでした😭
    私も仕方ないと思って使っていこうと思います😂

    • 11月1日
♡

ミルトンに漬けると
少しましになりますよー!

でも毎回色のついたもの
食べるのでスプーンもお皿も
徐々に色がついてくるので、
諦めました!

  • ママリ

    ママリ


    ミルトンにつけるとましになるんですね😭✨

    たしかに使っていけば色もつきますもんね😅
    私も頑張って諦めます🤦‍♀️

    • 11月1日
なつ

私も気にしてないです(^^;

  • ママリ

    ママリ


    色付くのは仕方ないですもんね😭
    気にしないで使おうと思います!😂

    • 11月1日
  • なつ

    なつ

    ずっと同じ食器つかってますが、今だいぶ色が薄くなってきたので食べ物の形状がかわればマシになるかもしれません😁

    あと試したことないですが、インスタで日光に当てると色が薄くなるって見たことあります!!写真では本当に白くなっているように見えました‼️
    日光に当てるだけなんで試してみるのありかもですね(^^)

    • 11月1日
  • ママリ

    ママリ


    まだ使い始めたばっかりなので使い続けてみます😝!

    日光に当てると薄くなるんですね!!😲
    晴れてるしやってみます😂✨
    ありがとうございます😊

    • 11月1日
🐤

人参とかの赤い色素は日光にあてとくと消えるとか何かで見たことあります😆

  • ママリ

    ママリ


    やっぱりそうなんですね😲✨
    ぜひやってみます😍
    ありがとうございます😊

    • 11月1日
deleted user

ハイター問題ないと思いますよ!
保育園などでも、キッチン用品消毒によく使うそうです!

私はガーゼの消毒に水につけてハイター2プッシュくらい使ったりしてます。

けどスプーン、私もつきましたが、にんじんの色ついて、そのまま使っていたら、気づいたらまた白く戻ってました😂

そのままでもいずれ戻るかもです(笑)

  • ママリ

    ママリ


    ハイター問題なさそうなんですね!✨
    スプーンも使ってたら洗ったりでたしかにまた戻ったりしそうですね😂

    • 11月1日
ぴよこ

薬剤師の妹が、ミルトンはハイター薄めたものと同じだと言っていたので、ハイター使っても大丈夫だと思います😊

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!😲✨
    安心しました😍
    ありがとうございます😊

    • 11月1日