※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食欲旺盛で、1日の食事量やタイミングに悩んでいます。特に夜ご飯の際に食べたいと怒ることがあるようです。朝から夜までお腹が減っている様子で、米飯なら90〜100g、食パンなら6枚切り1枚程度を食べています。

明日で1歳3ヶ月になる息子がいます。
最近、食欲がすごいです💦

朝7時頃起きて、すぐに朝食を催促、
朝ご飯食べて、9時頃にはまたお腹が減ったと機嫌悪くなったり、
9時頃に軽くパンとかをあげて、お昼ご飯食べて、
14時半〜15時頃おやつ、17時にはまたお腹が減り夜ご飯、
旦那が18〜19時頃帰ってきて夕飯食べているのを見ると、
食べたい!と怒って手がつけられなくなります…😅😅

食べないよりは良いんでしょうけど、
こんなにずっとお腹減ってるもんですかね?😅

食事量で言えば、米飯なら90〜100gくらい、食パンなら6枚切り1枚くらい食べます🤔

コメント

あり※

うちもそんな感じです。一日中食べてます😿
朝なんてお兄ちゃんが全然食べないのでその残りもペロッと食べて9時ごろには泣きますね😹三時にオヤツあげて5時にもあげて6時にご飯でパパが帰って来てまたもう一度食べます

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて良かったです😂
    この時期はお腹が減るんですかね?💦

    • 11月1日
  • あり※

    あり※

    食べる子は永遠に食べてます😹長男は全然食べなかったのに次男はずーーっと食べてます。食パン食べてバナナ食べてヨーグルト食べてまたパン食べて。。相撲取りにでもなりそうです🙀

    • 11月1日
  • あき

    あき

    そうなんですね!
    やっぱり個人差大きいんですね!
    体型はどんな感じですか??

    • 11月1日
  • あり※

    あり※

    大っきいですね!!

    • 11月1日
  • あき

    あき

    大きいんですね!
    うちの子も身長おっきいです💦

    • 11月1日
はるちゃん

うちの娘も2〜3時間おきになんか食べてますよ😅
起きてる間はずっと喋ってずっと動いてるので、お腹空くんだなぁと思ってます😅
体重が成長曲線内なら、それがその子の食欲なので、食べさせて問題ないと思います😊

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます!
    そうなんですねー!
    同じ感じの方がいて良かったです😂
    うちの息子もずっと喋ってずっと動いてます🤣🤣笑
    最近、身長体重測ってないですが、太ってはいないので大丈夫ですかね💡

    • 11月1日