※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃん、服のサイズ80で上下バラバラ。ロンパースがないのでバラバラにしようか悩んでいます。何ヶ月からバラバラにしたか、おむつのサイズについても不安。

生後5ヶ月半です!
服のサイズが80ぐらいなのですが上下バラバラのばっかりであまりロンパース?がなくバラバラにしようかなぁ…🤔と悩み中です💧

皆さん何ヶ月ぐらいからバラバラにしましたか??

ちなみに体重は7.2キロもないのですが70だとちょっと小さめだし80だと少し大きいので今は80着せてます💦

またおむつはテープタイプとパンツタイプでは同じMでも大きさ違いますかね…⁇

パンパースです!

無知ですみません💧

コメント

混ぜ込み若菜

ちょうどそのくらいからバラバラの服着せてました😊
可愛い服がバラバラが多くて…💕でも、ロンパースの赤ちゃん感はロンパースでしかないので、なるべく長く着せたい!という方もみえますよね☺️
バラバラだとオシャレに見えて我が子の写真撮りまくりました笑
服のサイズは結構その服によってかなり違うので、買う時に合わせて見てます!

• うーきち

うーきち

バラバラの方が可愛いですよね😳
    男の子なのであまり服がないので余計…💦
    確かに赤ちゃんの間しかロンパース着ないですね😅
    服によりますよね…
    ありがとうございます🥰

• 11月1日
ちぴ!

80になってくるとセパレート多いですよねー😭!

娘は歩けるようになってから徐々に上下分かれてる服に変えました💡
立てないと履かせるのが大変で…😅

西松屋だと80でもロンパースタイプの多く取り扱ってますよ😉✌️
もし行ってたらすみません💦💦

テープとパンツですが、パンツタイプは伸びもいいし、そういうところでは大きいのかな?という感じです😉💡

• うーきち

うーきち

多いです💦
    私も歩けるようになってからかな??って思ってたのですが想像以上にロンパースがあまりなくて😭
    西松屋 結構ありますよね😍
    毎月のように行ってるのであまり無いように感じるのかもです🤣

そうなんですね!
    パンツもテープも同じだと思ってました😅

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

うちは今8.8キロで80のセパレート着せてます😊
今から買うなら70はもったいないし、80となればもうセパレートかなーという感じです!

主人がパンパース作ってる会社ですが、テープLとパンツMが実質同じサイズみたいですよ☺️

• うーきち

うーきち

80となるとセパレートなんですね😳

そうなんですね!
    ご主人様に大変お世話になっております…┏●✨
    これからもお世話になります🙋‍♀️😍😍

• 11月1日
めいな

私も色々みてたのですが、80からはセパレートが多いですよね!
うちも80だと少し大きいのですが、エルゴ すると丈が上がったりするので80買っちゃってます。
でも2人目で3人目の予定ないから赤ちゃんぽいロンパースが好きです♡一人目の時は早くセパレート着せたかったんですけど^_^

• うーきち

うーきち

多いです💧
    赤ちゃんらしいのはロンパースですよねぇ🤔
    迷ってます😅

• 11月1日