※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーたんまま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が大人のものをほしがります。食事中も大人と一緒に食べることや、怒るときの対応について相談しています。

9ヶ月の息子は最近大人の物をほしがります。
食事も自分が食べ終わっても、ダイニングの椅子につかまり立ちしてテーブルの上のものをほしがります。

皆さま何ヶ月くらいで一緒の時間にご飯食べましたか?
ほとんどのメニューをつかみ食べにしてますか?

そして大人のものをほしがって怒るときはどうしてますか?あげられそうなものは貸してあげてるのですが、すぐ飽きてまたつかまり立ちでテーブルのものをほしがります💦

コメント

あっ

1歳4か月の娘も全く同じことしてます、いまだに😂

食事を一緒にしたのは、1歳3か月ごろから。離乳食がほぼ完了し、大人と同じご飯になったのがきっかけです。

本人用のスプーンとフォーク、小皿は好きに使わせています。
つかみ食べ用のメニューは都度用意していますが、ご飯やつかみにくい物は、スプーンやフォークに乗せて、刺して渡しています。
フォークができるようになったのは1歳ごろでした。

それ以外のテーブルの上の物も取りたがりますが、無視します。
以前は同じように、渡していたのですが、キリがないので。。

でも最近は椅子の上によじ登って取りにくるので、危ないときは、別の場所にワープさせています。

• けーたんまま

けーたんまま

コメントありがとうございます。
    うちの子はまだスプーンで食べたりはできないので、悪戦苦闘してます💦
    ほんとキリないですよねーあげてもすぐ飽きちゃって、ゆっくりご飯食べれないですw

• 11月1日