※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

娘が保育園に行きたくないと泣いている。同じ経験の方、どう声をかけていますか?

保育園に行きたくない、家が良い、ママと一緒が良いと行って、毎朝泣いて保育園に行く娘😭
心を鬼にして送り出していますが、毎朝辛い思いをしているのだと思うと泣けてきます。
同じような状況の方、どうやって声をかけてあげてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先生待ってるよー!とか暖かいから公園いけるかなー?とか今日の給食○○だってー!とか、発表会どんなことするのー?とか気をそらせます☺️

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    気をそらせるのですね🤔
    色んなパターン考えて試してみます✨
    ありがとうございます☺️✨

• 11月1日
たら

まさに、同じ内容で悩んでます❗お友達が待ってる、すぐ迎えに行く、帰ったら遊ぼう、、、色々声かけて、帰ったらギューして、遊んでますが、毎朝、泣いてます😭
先生から、そういう時期なんですよ。って言って頂きましたが、お母さんが保育園にいないから、さみしいと言われ、愛情不足なのでは?と悩み、毎日辛くて泣きそうです💦
回答になってなくてスミマセン💦

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます☺️
    いえいえ、同じ境遇の方がおられて心強いです✨
    本当泣きそうになりますよね😭というかもう泣いてしまってます😭笑
    お子さんの年齢も娘と近いので、やはり年齢的なものでしょうか…😞
    娘はまだ通いだして日が浅いのもあると思うのですが、週明けから日に日に笑顔が消えていくので見ていて辛い毎日です😭
    お子さんは通い出して長いのですか?☺️

• 11月1日