※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

娘が10倍粥を食べる様子について相談です。最初から口を開けてくれず、食べ方に不安があります。対処法を教えてください。

離乳食食べさせるときって、最初から口開けてくれましたか?
5カ月半になる娘がいます!最近よだれも増え、大人が食べてるところをじっと見つめて手を伸ばしてくる、時々口をモゴモゴさせる、支えれば座れる等なってきたので、そろそろかなと思い今日から10倍粥を始めてみたんですが、スプーンを口に当てても口を開けてくれません😅
10倍粥でトロトロなので口の隙間からちょっとずつ流して何とか食べた?ような感じで‥💦
最初はこんなもんなのか、まだ始めるのが早かったのか、よくわかりません💦
ちなみに授乳は1時間前にしました!お腹空いてなかったのかな?😅
こうしたら良いよ!等教えてください🙇‍♂️💦

コメント

最初そんな感じでしたよ〜
半分以上出てきたけど親としては満足してました笑笑
不味そうな顔して出してました🤣
初めてだから仕方ないですよ〜!

• なつ

なつ

何とか流しこんでも、ゔぇっ!って顔して出しちゃいました😅💦
    それでもとりあえず1さじは食べさせましたが😂
    皆さん最初はそんな感じなんですね!
    安心しました😭✨
    頑張って続けていきたいと思います🙌
    ありがとうございます😊

• 11月1日
✩.*˚

今朝、息子も離乳食始めました◎
最初はキョロキョロしたり口を開けなかったですが、お茶から飲ませてみたら口開けてくれました!
最後はスプールも自分で持って食べようとしてました笑
個人差もその日の気分もあると思います!
私もきっと離乳食でつまずく時が来ると思うので折れずにゆっくりしていこうと思います!!
ペロッと舐める程度から始めてもいいと思います!

• なつ

なつ

同じですね!😄
    自分で食べようとするなんて凄いですね!😳
    うちはまだお茶飲ませたことないので、私も少しずつ試してみようかな🤔
    きっと毎日同じようにはいかないですもんね!
    まずは慣れてくれるように、舐める程度でもゆっくり続けていってみます!
    ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうね❣️

• 11月1日

うちもめちゃくちゃヨダレ増えて、食べてるもの取ろうとしてくるので始めたのに最初全然食べませんでしたよ😭お粥は食べたんですけど野菜系は全く受け付けてくれず、1週間お休みしたり、数日お休みしたりを何回かしました😅
今9ヶ月ですが、200gはぺろりです🤣

退会ユーザー

ちなみに7ヶ月に入る数日前から急によく食べるようになりました!

• 11月1日
  • なつ

なつ

やはり最初はそんな感じなんですかね😥
    お休み期間もあったんですね!きっとスムーズにはいかないんでしょうね😭💦
    でも慣れてくれば食べてくれるんですね!😳
    ちょっと安心しました😂
    ありがとうございます😊
    まだ初日なので、地道に続けていこうかと思います!

• 11月1日