※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のプレママ
子育て・グッズ

ママが熱でキツい状態。赤ちゃんの面倒見れず。食事もない。出前がいいですか?

ママが風邪ひいて38℃の熱がある場合、赤ちゃんを抱っこ紐で買い物行ったりご飯作ったりはやめた方がいいですよね?
授乳するのも添い乳がギリギリで抱っこするのもキツい状態なんですが主人は仕事で朝早く帰宅遅く、近くに住んでる実母に来て欲しいと昨日言ったら無理と言われました。
主人が遅く帰ってくるの知ってるのに「帰ってきたらやってもらえばいいじゃん」と。
お義母さんは主人の弟夫婦のお嫁さんが熱出した時仕事休んで駆けつけたとゆうのに。
ちなみに、お義母さんは九州で弟夫婦が近いから行けたわけで私は東京なのでまずお義母さんが来てくれる事はないです。
今日明日のご飯がないです。
冷蔵庫にはおにぎり1つです。
お腹空きました。
出前にした方がいいですか?
こうゆう時どうしてますか?

コメント

エリーサ

38度でも39度でもどんなに具合悪くても、買い物行ったり抱っこしてましたよ。最低限。
まだお子様の食事が必要ないだけよかったですね!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

やっぱり具合悪くてもやらなきゃいけないんですね(>_<)
    お叱りありがとうございました(>_<)

• 4月23日

さすがにやめた方がいいと思いますよ。

今日は出前を頼むなり、お米があるなら雑炊作る程度で無理はしない方がいいと思います(>_<)

お大事になさってください。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

私も止めた方がいいと思う反面、世のママ達は熱出てても買い物行ったりご飯作ったりして無理してるのかな?と思うと私は甘いのかなと思って(>_<)
    ありがとうございます!

• 4月23日

退会ユーザー

頼れる人がいないなら無理することはないですよ!確かに熱出ても頑張ってるパワフルなママさんも世の中には大勢いると思いますが、まだ授乳しておられるんですし、1番大切なのは赤ちゃんとママの身体です。ママが倒れちゃったら赤ちゃんも困りますし、だったら今は身体を休めて状況に甘えることも大切かと思います◡̈

• 4月23日
海ちゃんまま

頼れる人がいないなら旦那さんに帰りにパンやサラダとかカップ麺とかつまめるもの買ってきてもらうといーですよ!
今日はおにぎりなり出前なりで済ませて行けるなら病院いって授乳期でも大丈夫な薬もらったりして授乳期でも大丈夫な栄養剤で乗り切るしかないかと思われます!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

昨日病院行って授乳中でも飲める薬もらいましたが熱上がってしまいました(>_<)
    主人に帰り買ってきてもらいたいのですが土日月と忙しく22時過ぎるので頼みづらいです(>_<)
    ハードな上に睡眠時間もあまりないので(>_<)
    ちょっと出前を検討してみます!
    ありがとうございました。

• 4月23日
  • 海ちゃんまま

海ちゃんまま

えーうちはだんなが運転手なんで1日睡眠時間3時間とかでも言って買ってきてもらいますよ?ママが倒れる方が家庭回らなくなりますから!!勇気だして頼んだ方が今後も甘えれる関係になれるとおもいますよー!

• 4月23日
ままり

近くにコンビにとかないんですか?スーパーよりコンビニでササッとおにぎりやサンドイッチを買ってくればいいと思いますよ。お大事にしてくださいね。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

コンビニよりスーパーが近いです(>_<)
    なんでコンビニないのか不思議なほどです(>_<)

• 4月23日
ゆうママ

お辛いですね(*_*)
私も最近インフルエンザで久しぶりの高熱で辛い思いしたばかりなのですごいわかります(*_*)
実母はよく手伝いに来てくれるのですが、その時はさすがに移ったら困るから行けないと言われました(-。-;
長男もインフルだったし、辛くて動けないから買い物も行けなかったので、食品だけ買ってきてもらってなんとか解熱するまで乗り越えました。
お母さんにパンやうどん、ゼリーやポカリ等買ってきてもらうだけも無理そうですか?

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

似た状況の方がいて心強いです(>_<)
    買い物だけでも頼んでみます!
    それでも19時過ぎるのでお腹が持つかどうか(>_<)
    冷凍弁当が丁度月曜日に来るので切らしてて(>_<)

• 4月23日
みーmama

ネットスーパーはどうでしょうか?そちらの地域にはネットスーパーはないですか?

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ネットスーパー見てみます!
    ありがとうございます!

• 4月23日
アルト

ネットスーパー利用してはどうですか?
冷凍うどんとかオススメですし、自分で動く事もないのでいいと思いますよ(*^^*)

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

利用した事ないので思いつきませんでした!
    ありがとうございます!

• 4月23日
うめ(*⁰▿⁰*)

今日だけならお米があるならお粥とか雑炊はどうですか?
明日以降はネットスーパーで買い物して宅配してもらうとか☆

熱があるのに抱っこ紐で買い物は出先で何かあったら心配ですし、必要以上の密着はお子さんに移す可能性を上げてしまうので私ならやらないかもです壁|ω;`)

ご主人もお母様も頼れなくて辛いですね( ˃ ⌑︎ ˂ )
もし、食欲があるなら出前で全然いいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

ありがとうございます!
    お粥作ります!
    やはり必要以上に密着は危ないですよね(>_<)
    うつらないか心配で(>_<)
    主人のご飯がないので出前も頼もうと思います!

• 4月23日
あーママ

ご飯作るのはまだしも、買い物はキツいかもしれないですね(><)
ネットスーパーを利用してみてはいかがですか?結構便利です。
出前でも良いと思いますよ✨
あとは旦那さんに買ってきてもらいましょう(><)
子供がいると自分がいくら体調悪くてもゆっくりできないから治るのにも時間かかりますよね。
こういう時の為に普段から色々買いだめしておくと良いと思います(^^)
お大事になさって下さいね!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

買い物はやめておきます(>_<)
    お粥作ってネットスーパー見てみます!
    ゆっくり寝る事すら出来ないのでなかなか治らないですね(>_<)
    買いだめしてた冷凍弁当が丁度なくなって月曜日に来るのでタイミング悪く(>_<)

• 4月23日
たねまーる

抱っこひもだと、顔と顔が近いので赤ちゃんにうつしてしまいそう…
そういう時は、出前とります!!
普段から非常食も兼ねて、レトルトカレーや、サトウのごはん、カップ麺、冷凍うどんなどを用意してますー。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

うつらないか心配なので抱っこ紐やめて買い物もやめておきます(>_<)
    冷凍弁当が丁度なくなって月曜日に来るのでタイミング悪くて(>_<)
    カップ麺とか常備しておこうと思います!
    ありがとうございます!

• 4月23日

大丈夫ですか?
私もこの前熱が出て死んでました>_<
こどもは幸い保育園でしたが
1人でも大変だったのでお子さんいながら高熱は辛いですよね>_<
できれば無理しないでネットスーパーなど頼むとよいですよ!
時間帯さえあれば当日、初めてでも頼めます!

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

同じ状況だった方がいて心強いです(>_<)
    本当キツいですよね(>_<)
    ありがとうございます!

• 4月23日
まどりんこ

体調悪い時って本当に辛いですよね(T . T)
助けが無いのであれば子供の事だけは休むわけにいかないし…
もし食欲があるようなら他の方もおっしゃられてるように出前とかでとりあえずの食事も済ませて、ご主人の仕事帰りに少し必要なもの買いだめしてもらうと良いかと思います(>_<)
抱っこで買い物もお辛いと思いますので、早く治すためにも今日はとりあえずお外に出ず休める時に横になって休んでくださいね(>_<)
ご主人は有給とかとれないですか??
もし取れるようなら、年に何度も無いことなのでこういう時は休んでもらっても良いと思います。
どうかお大事に…早く体調良くなりますように。。。

• 男の子のプレママ

男の子のプレママ

とりあえずお粥作って出前頼んで主人に帰り余裕あったら買ってきてもらおうと思います。
    買い物はやめておきます(>_<)
    横なりたいのに布団置くと泣くので添い乳の体制でずっといるので寝れないし休めないのでキツいです(>_<)
    有給はありますが急ですし土日月は忙しいので休めないです(>_<)
    ありがとうございました(>_<)

• 4月23日
むにぷぎ

私も昨日まで38度越える熱でめっちゃしんどかったです。今日は微熱まで下がりましたがまだちょっとしんどいです。弱音吐きたくなるし、しんどいし赤ちゃんに申し訳ないしで泣けてきました〜。最初はギャン泣きする我が子をおんぶ紐であやしたりがんばったのですが、気分の悪さに拍車がかかってふらふらするので降ろし、握力もなくなって抱っこするにも限界を感じ、実母にヘルプしたら来てもらえたのでなんとかなりましたが…( i _ i )来てもらえなかったらと思うとゾッとします。。家事はサボって、赤ちゃんが寝てる間に自分も寝てしっかり身体休めてくださいね!ちなみに、日中いつもみたく構ってあげれなかったせいか、夜中5回も泣いて起きました。いつもはよく寝てくれる子なので、こんなひどい夜泣きは始めてです。

はやくよくなりますように。お大事になさってください!