※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

カーテンの洗濯、年に何回やりますか?アパートに住んでいたときは、掃除…

カーテンの洗濯、年に何回やりますか??

アパートに住んでいたときは、掃除含め全て適当にやってきた(もしくはやってこなかった)けど、戸建てに住み始めてから、、、適度に掃除とかしないとなー、って思い始めました💦
今日はカラッカラに乾燥している予報なので、1階のカーテンを洗おう!と洗濯機フル回転です😂カーテンの枚数が多くて大変💦

コメント

ぴょん(23)

窓開けてる時期は毎週土日のどちらかにオキシ漬けして洗濯回してましたが、これから窓開ける時間少なくなるので月1でも良いかなって🥺
カーテン洗うのめんどくさいから何部屋かブラインドに変えましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週洗ってたんですか!!!
    えらすぎる!!!

私は、、、汚れたら洗濯してリセットできるように、あえて全てカーテンにしました😲
    確かに洗濯、大変でした笑

• 11月2日
混ぜ込み若菜

年に一回、大掃除の時だけでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日洗ったのを大掃除の1部にしてしまおうかと思います😂笑

• 11月2日
ねこ

引っ越して2年、こないだ初めて洗いました 笑
レースカーテンが綺麗になって明るくなったし家の中が柔軟剤でいい匂いになりました❤
カーテンって洗ってしっかり脱水すればそのままカーテンレールに戻して乾かすことできるし楽ですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人の子育て、大変ですもんね😂お腹にいるときとなかなかですもんね💦

私も前のアパートは2年間洗わず引っ越ししました😂笑

年に2回洗おうかなあ、、、

• 11月2日

賃貸の時は年に1-2回くらいでした😅
自邸は、カーテン洗うのが面倒だったのでカーテン無しで生活しています(*´ω`*)