※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

入園式の服装について教えてください。満3歳児クラスで制服はないため、どんな服装で出たか教えてください。

来年4月から満3歳児クラスの幼稚園(こども園)に入園予定です。入園式は皆さん、親や子それぞれどんな服装で入園式に出ましたか? 入園予定の園は、満3歳児はまだ制服購入がありません。
こんな感じで出たよ〜など教えてください。

コメント

✽ゆき✽

入園する子供は制服があるので、制服でした!
下の子にはフォーマル(シャツ、ジャケット、蝶ネクタイ、黒のパンツ)をきせて、私と旦那はスーツで行きました😊

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

参考になります。
    ありがとうございました!

• 11月1日
ももんが

年少はスモックで制服では無いので、オシャレなワンピース(寒かったので+カーディガン)でした。
それもデパート(bebeや組曲といった)高めのではなく、ビケットクラブやプティマインのような4000円までで収まるようにしました。
でも結構他の子はバラバラで普段着みたいな子もいればちょっと畏まった格好の子もいましたよ😃

親は旦那はスーツ。私はキレイめパンツとカットソーにトレンチコート。
入園式の頃は肌寒かったりするので着る服に悩みました😅

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

具体的にありがとうございます!
    こちらも寒い地方なので、カーディガンも準備しようと思います!ある程度しっかりした格好にしたいのでとても参考になりました😊
    ちなみに、ワンピースとカーディガンの色教えていただけますか?参考までに。

• 11月1日
  • ももんが

ももんが

白とラベンダーの切り替えワンピースにボレロみたいな白のカーディガンです😃
    娘が紫大好きなので😅

ちなみにそれでも寒そうだったので行き帰りはコート着せました😅

• 11月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

春らしくてとても素敵ですね☺️勝手に紺白かな〜〜と思っていたので、白ラベンダーとても明るくなっていいですね✨✨
    ありがとうございます!

• 11月2日
  • ももんが

ももんが

見ずらいですがこんな感じでした😃

• 11月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

スカート部分がレースのようでめちゃくちゃ可愛いですね〜〜😍わざわざ画像までありがとうございます!!感激です😭

• 11月2日
may

スモックがあったので、ちょっとおしゃれなワンピース くらいでした。
親もちょっとカジュアルなスーツくらいでした。
幼稚園のカラーもありますから、先生に聞いたらおしえてくれますよ^_^

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

参考になります。

• 11月1日
510928

去年、弔事にも使えそうなワンピースとブラウスを購入しました😊
スモックを着ますが裾からスカートが出ますし首回りも襟が出るので。
親の服装は園にもよると思いますが上のお子さんの入園式や進級式のある方もいるのでフォーマルスーツみたいなちょっとキレイ目な服装の方が多かったです。
パンツに白シャツな少しキレイ目カジュアルな方もいましたが少なめでした。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ワンピースとブラウスなるほど🤔
    確かに、年少さんの入園式や進級式もありますもんね!盲点でした😅
    ありがとうございます!

• 11月1日
ゆあ

3歳以上児さん達は制服で、0.1.2歳児さんはお母さん達が保護者席で見てました。
うちの保育園は入園式はほとんど普段着でした。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

保育園と幼稚園とまた雰囲気が違いますよね!
    参考になります。

• 11月1日
まーこ

うちの園も年少さんは制服が無いのですが体操服にスモックという指定があったのでそれに白ハイソックスとローファーにしました🙌
私は2種類ジャケットがついてる紺のワンピースを買いましたよ💡
明るい色と暗い色のジャケットで入園式と卒園式、入学式くらいまでは使えるかな〜と😊

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ローファー必要ですね!
    履物盲点で、すっかり忘れてました😅
    2種類のジャケットいいですね!
    参考になります。

• 11月1日