※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

娘ちゃんが2ヶ月から急に手がかからなくなり、夜もまとまって寝るようになりました。周りからは親孝行と言われますが、母親は不安です。同じような経験をした方いますか?

1ヶ月が色々ピークだった娘ちゃん
2ヶ月入ってから急に手がかからない
子になったけど

ミルクとか母乳とかママは不安だよ😩
2ヶ月はいってから夜まとまって
寝るようになり
3ヶ月で平気で8時間とか寝ます😞

周りからは親孝行だし女の子はいいねと
言われますが
こちらは色々不安です😟

同じような子いますか😓

コメント

こじろ

わかります😂!
うちの子は1ヶ月経った頃から夜中ぶっ通しで眠るようになって、「息してるかな、大丈夫かな、脱水にならないかな」と心配してました😂

周りからは育てやすくていいね、なんて言われますが、心配は心配ですよね💦
でもなんの問題もなく、なんなら大きくなりすぎなくらい成長中です🤣笑

夜寝てくれるって、本当にいいことですよ😍!親孝行ですね☺️
友達は6ヶ月くらいまで夜中2時間おきでまいってました😭

  • Y

    Y

    本当に心配になります😅😅
    日中もほっといたら3時間とか寝ちゃうしこの子大丈夫かなってなります😅

    ミルク足りてないかなとか
    色々頭を抱えます😅

    6ヶ月くらいまで2時間おきも
    辛いですね😩

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

夜、うちの子はもう10時間とか平気で開きます😊
その分起きてるときたくさんのむし、
夜寝てくれるのはとってもやりやすいです笑

3カ月検診もう行かれましたか?
そこで問題なしなら、寝てくれるのはめっちゃ幸せなことだと思いますよ!

  • Y

    Y

    うちの子も起こさないと平気で10時間寝ます😅
    混合なんですが確かに母乳の
    食らいつきはすっごいです笑
    はっはっはっ!っていいながら探してんー!んー!って叫びながらおっぱい飲みます😅

    お恥ずかしいのですが
    3ヶ月検診は自分で予約でしょうか?
    区から3.4ヶ月検診の日程は
    来ていて4ヶ月になってるんですよね🤔

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市によって違うと思いますが、うちは予防接種を受けた病院が接種のときに一緒にしますね〜って感じでした!🥳

    検診の日程がそうなら4か月の時だと思います😊

    うちは上の子男の子で結構この時期は夜も寝なくて苦労してたので、下の女の子、やりやすぅーい!!と、歓喜してます🤣

    • 11月1日
  • Y

    Y

    そうなんですね!!
    良かったです😌
    周りからも言われてたのでどうなのか悩んでました☺️
    ありがとうございます!

    私も義母からも女の子はやっぱり育てやすいのよねー
    良かったね!親孝行で!
    次も女の子だったら楽ね!って言われてます😅😅
    男の子は背中スイッチ凄いってよく聞きます笑

    • 11月1日
deleted user

うちも夜は8〜10時間くらいまとめて寝てます😅
2ヶ月くらいからそんな感じなのですが、体重増えてるし問題ないと言われました!

  • Y

    Y

    そしたら一応体重増えてるし大丈夫ですかね😅

    昼間も夜もよく寝る子で誰に似たのか笑

    • 11月1日
み

うちちもそんな感じでしたが、4ヶ月入ったぐらいから夜中に起きるようになり、授乳後30分~1時間ぐらい寝ない日が出てきました😱
寝てくれるうちはママもしっかり寝て体力つけときましょう✨

deleted user

うちの子も新生児の時から、昼夜わかってるの?ってくらいまとまって3〜5時間寝てくれる子です。
入院中は母子同室で、夜間循環の看護師さんによく起こされて授乳してました😅泣いて起こしてくれると思ってたのでアラームセットしてなくて…
退院後も、夜間授乳は基本1回しかなく、思ってたのと違う…大丈夫?!って思ってました💦
実母は「あんたもよく寝る子だったから大丈夫よ」と言われましたが(笑)

周りからは確かに「親孝行」と言われますよね。
心配性なので、たまに今だけなのでは?動くようになったら?喋るようになったら?
より手がかかるようになって手に負えなくなっちゃうんじゃ…といらぬ心配をしてしまってます😓

今は6〜8時間夜に寝ますが、夜泣きはじまるのいつだろ😨とソワソワしながら毎日過ごしています。