※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

エコーで首の浮腫が言われるタイミングや必要性について知りたいですか?16週で言われなかった場合もあるそうです。

エコーで、首に浮腫がある場合って、必ず先生から言われますか?大体何週頃言われますか?16w では、何も言われなかったのですが…。

コメント

🧸

胎児に何かしらあればちゃんと言われますよ!

• tomtom

tomtom

そうですよね?
    じゃあ、特に何もなかったのかもですね。

• 11月1日
はじめてのママリ

首のむくみは12w頃に見えるんじゃなかったですか?
16wだと見えないと思います。

• tomtom

tomtom

12w でも、何も言われませんでした!

• 11月1日

こちらから質問しないと答えてくれない先生もいるようなので、必ず教えてくれるわけではないかもしれません…

私の時は10週の健診で先生の方から「むくみもないので大丈夫そうですね」と教えてくれました。

• tomtom

tomtom

出生前診断は16w からですよね?何かあれば、それまでには言われるかなーと思っていたので、何も言われなかったってことは何もないのかなー?と思いまして。順調ですとだけ言われました。

• 11月1日

退会ユーザー

順調です、という事でしたら赤ちゃんに気になるところはなかったんだと思いますよ◎

• 11月1日
  • tomtom

tomtom

ありがとうございます😊☆

• 11月1日