※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
子育て・グッズ

授乳期の結婚式参加経験者へ質問です。おっぱいの張り対策は?搾乳は式場でOK?圧抜きは効果的でしょうか?

授乳期に結婚式に参加されたことのある方、いらっしゃいましたら教えてください!

子どもは混合なので預けて行けるのですが、私自身のおっぱいが張りそうで心配です。。😣式場で搾乳するしかないでしょうか?圧抜き?というものの方がいいのでしょうか🤔
宜しくお願い致します🤲

コメント

ママリ

生後5ヶ月の時に、子供は実家に預けて友達の結婚式に参列しました!
県外だったので、朝7時~17時ごろまで外出していて
13時ごろ?に胸がカチカチで限界すぎてトイレで搾乳しました😅

• 🐖

🐖

コメントありがとうございます😊私も県外なので早朝〜昼過ぎにはなりそうです😣搾乳は手でやりましたか?母乳パッドたくさん持っていった方が良さそうです😂

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

手でぎゅーって絞ったらびっくりするぐらい出ました😅
    ほかの方のコメントにもありますが、ドレスの上は全部脱いで半裸状態でした笑
    式の途中に搾乳したので全部は絞れなかったんですが、とりあえずカチカチじゃなくなるくらいまである程度絞ったら18時ごろまで大丈夫でした!

• 11月1日
  • 🐖

🐖

半裸は誰もが通る道なんですね!🤣笑
    いつも家では電動搾乳機に頼りっぱなしなので、手で絞る練習しておきます🤲わざわざ返信してくださりありがとうございました😊✨

• 11月1日
nana

2ヶ月でしたら授乳しない時間にもよりますが基本は搾乳した方が確実にいいです!

友達はトイレで搾乳して捨ててましたよ🙆‍♀️搾乳したので飲ませたようにしっかり出せてて乳腺炎にもならず母乳量も減らずでした👏
ただ濡れないように気をつけないと大変だったようでトイレでドレス脱いで半裸でやってました(笑)私はそのドレスを持ってた係です(笑)

私は子供が式場の待ち合い室にいたので部屋を借りて授乳しました😊挙式前と披露宴前と披露宴後です👏時間も空いてなかったのでどれがで飲んでくれればいいやと思ってて、案の定挙式前は飲まず披露宴前にも飲まず(笑)式場に行く家で飲んだのが最後で心配でしたが元気に過ごしてたようで😂披露宴後に泣いたので飲ませてゴクゴク飲んでました(笑)おっぱいは披露宴中に爆発して溢れ母乳パッドがやばいくらいずっしりしてました🤣🤣🤣

• 🐖

🐖

まだ母乳が軌道に乗ってないし、やっぱり搾乳しないとですよね😅
    半裸!笑
    私もそれを考えて普通のワンピースは諦めました。。😂本当は子ども連れていけばいいんですけど、まだ子どもを連れての外出も慣れてなくて、、👶💦
    母乳パッドがパンパンになるの、私も今から想像できます😱詳しく教えて頂きありがとうございました😊✨

• 11月1日