※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりくま
お仕事

年末調整について、どこから何を送るか分からず不安です。源泉徴収書は必要?扶養は11月まで?給与証明と源泉徴収を提出するでしょうか。

年末調整について教えて下さい。

去年の年末に主人の転勤がきまり、アルバイト先に今年の1月でやめることを伝え退職しました。
しかし引き継ぎが終わらない、転勤先の準備ができていないからと転勤が延びてしまいしばらく繋ぎの仕事をしました。
そして今転勤先で仕事をみつけ働いています。

もうそろそろ年末調整の話をされると思うのですが、どこからなにを送っていただくのかお願いしておいたらよいのかわかりません。
最初の仕事は去年は源泉徴収を書きましたが今年は書いてないです。
繋ぎのお仕事では源泉徴収を書いたと思います。

扶養などのくぎりは11月までとこの前言われたのですが、
最初の仕事の12、1月分の給与証明?と繋ぎの仕事の源泉徴収の原本を送ってもらって、
現在の職場に提出になるのでしょうか。

必要なもの要らないものなど、よくわからないので教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

だおこ

今年一日でも働いた場所があれば、すべての場所から源泉徴収票をもらいます!
なので1月までいたアルバイト先、つなぎの仕事先のぶんの2枚です。
去年のものはいりません。

扶養のくぎりが11月っていうのがちょっとわかりませんが💦
1/1から12/31までの収入で年末調整は行いますので、今年になってから給料をもらったところは現職以外すべての源泉徴収が必要になります!

• ゆりくま

ゆりくま

ありがとうございます!
    すべてのところでもらったら良いのですね!
    助かりました!

• 11月2日