※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりん
子育て・グッズ

2才3ヶ月の子どもの食事について相談です。皆さんは何を食べさせていますか?昨日の夜は何を食べさせましたか?0歳6ヶ月の息子もいますが、食事に疲れています。

2才3ヶ月の子どもが居ます。皆さん何を作って食べさせてますか? もう大人の用な普通食になってるので薄味のうどんや、手作りハンバーグやメンドクサイ時は焼き魚をあげてます。和のだしの味を覚えさせた方がいいて本に書いてあったので、肉じゃがとかを作ったりしますが絶対にたべません。でも味噌汁はたまに飲みます。出来合いの惣菜はコロッケを買ったり、冷凍餃子を買ったりして焼いてます❗️
皆さんはどうされてますか?何を食べさせてますか?昨日の夜は何を食べさせましたか?
話は換わります が0歳6ヶ月の息子も居ます。食事に疲れました!

コメント

TOMAま

昨日は2色丼です😂3歳になってからだいこん、果物全般いろんなの食べるようになりました!冷食の餃子も食べます✨
好きなおかずないと味噌汁とご飯だけ、味のりとご飯だけって時もあります😂

• ももりん

ももりん

3才になってから色々食べるようになるんですね😊
    二色丼は何が入ってるんですか?

• 11月1日
  • TOMAま

TOMAま

豚ひき肉と卵だけです!たまーに冷食の枝豆とかも乗せてます😊
    偏食だけど、保育園ではおかわりするくらい食べてるからいいかなーって甘えてます😂

• 11月1日
ウメッチ

うちは大人も薄味なので、
2歳3ヶ月ごろからだいたい大人と同じものを食べています。
昨日の夜はご飯、ブロッコリー、
野菜と鶏唐揚げの黒酢炒め、
切り干し大根の煮物、トマトでした。
味噌汁作る時間なかったです💦
惣菜とか冷凍食品は見事に食べないです😢

あみー

昨日はポークチャップ、とまと、コーンスープ、納豆ご飯でした😽
今日はジャーマンポテトと鶏ひき肉と野菜をミートソース風にして和えたパスタと豆腐サラダにする予定です🥗
豚汁とか炊き込みご飯とかに野菜沢山入れて出したりもします(^∇^)うちもコロッケ、餃子好きです!