※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間。野菜の種類を増やし、お豆腐も考えています。食欲に波がありますが、頑張って作っています。他のお子さんの進み具合を知りたいですか?

離乳食をはじめて3週間になります。
10倍粥、人参、ほうれん草、じゃがいもを今まであげました。
今日からかぼちゃや玉ねぎなど野菜の種類を増やしつつ、お豆腐も始めようかな〜と考えてます😊

日によってよく食べてくれる日とあんまり食べてくれない日がありますが、食べてくれると離乳食作り頑張れる〜😘
そしてそろそろBFにも頼り始めよかな、、とも思ってます。

同じ時期のお子さんお持ちの方は離乳食の進み具合どうですか?🥕

コメント

ma3

始めて1ヶ月ちょっと経ったところです!

好みが出てきました…
かぼちゃ、トウモロコシなど甘みのある野菜は好き。
リンゴニンジンが大好き。
シラスは嫌い。
豆腐はイマイチ…笑

卵はじめました😊

  • はる

    はる

    果物もお魚も豆腐もそして卵もあげたんですね♡
    私のんびりしすぎてて全然種類増えてないから頑張らないと..
    好みでてくると食べさせるの大変ですよね😭
    ma3さんは基本離乳食は手作りですか?🥚

    • 11月1日
  • ma3

    ma3

    ほぽ手作りです🙆‍♀️
    …て言ってもまだトロトロなので野菜はお米と一緒に炊いてブレンダー。
    お粥もブレンダー。
    で、あまり手間かけてません😓

    小松菜ほうれん草は高かったのでBFの粉末。
    ジャガイモとトウモロコシは裏ごし面倒そうだったのでお野菜フレーク使ってます!

    今は食べることを楽しんでくれて、食べられるものの種類が増えればいーやって思ってます😁

    • 11月1日
  • はる

    はる

    ブレンダー楽チンですよね😘💕

    BFまだ買った時なかったので参考にさせて頂きます!
    たしかにほうれん草や小松菜は今の時期高いです😭BF買った方が安上がりですね★

    そうですね🥰
    とりあえず食べる楽しさを教えつつ離乳食頑張りましょう💓

    • 11月1日