※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出後、志望理由で後悔。面接で準備をしっかりする必要があります。

幼稚園の願書提出してきました!
面接は後日にまたあるのですが、提出したときに軽く面談?のような感じで志望理由を聞かれたのですが、「一番大きい理由は家から近いからです」と言ってしまったのですが…もっと幼稚園の特色に共感したようなコメントすればよかった😭と後悔しています…
後日ある面接ではもっと色々準備しとかなきゃいけないですね💦

コメント

ママス

いいと思います!
私もそれ言いました(笑)

その後に、自分が卒園児だった事、周りから良いと聞く、園の制服が可愛いなど後出しの様にいいました😂

きらの

良いと思います!今災害も不安だし、早く子供のもとにたどり着いてあげたい!て気持ちは親として当然だと思います!!
て感じにすればアリですよ❤️笑

T

我が家もそれが1番の理由です😊

小学校に上がっても校区が同じだし、少し顔見知りがいる方が子供も親も安心ですし、幼稚園通い出したら絶対風邪ひいてくるし、怪我もするだろうし、何かあったときにすぐ行ける距離でってとても大切だと思います😊

面談があるときにそれに加えて園の特色伝えてもいいと思います😊

さ

今日面接でした。私もそれを
言いましたよ~!

なんだかんだで
通う園は近い方が一番いいですよね🙂