※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

娘がお菓子ばかり食べてご飯を拒否し、卒乳が難しい状況。食事を増やし、卒乳の準備をしたい相談です。

もー少しで1歳6ヶ月になる娘がいます
娘は元々あまりご飯を食べない子なのですが最近はさらにお菓子ばっかり食べてご飯を全然食べません。
お菓子を買わないよーにしても義祖母などから娘はお菓子を貰って食べています。
貰えない時はお腹がすくとおっぱいを欲しがります。
そろそろ卒乳させたいのですがこの調子だと全然卒乳できる感じがありません。
ご飯をたくさん食べておっぱいが必要ないって思って貰えるのはいつになるのやら、、、
なにかいい方法があれば参考にさせていただきたいです。

コメント

。

卒乳まで待ちたい感じですか?

うちはご飯全く食べなくておっぱい辞めたらお兄ちゃんと同じくらい食べるようになりましたよ😂

義祖母にもお菓子あげないように伝えた方がいいと思います😣

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    そろそろ卒乳したいなぁとは思ってます😭

伝えてみます!!

• 11月1日
ぴーたん

今の状態だとおっぱいもお菓子もやめないとご飯食べてくれないと思いますよ🥺
お菓子とおっぱいでお腹満たされるしご飯いらないってなってると思うので、まずはご飯3食食べてお菓子はこの量だけとか決めて、グズってもあげないことが大事かなぁと。
あとはお菓子をバナナとか蒸しパンとかおにぎりとか栄養のあって腹持ちのいいものに変えるとかも効果ありかと思います!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    すごく参考になりました!!!!ほんとにありがとうございます!
    試して見ます!

• 11月3日