※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

16週に入り、安定期になりました。体重やお腹の変化が気になりますが、症状はないので安心しています。早く病院に行きたいです。

今日から16週にはいって安定期と呼ばれるところまできました。
体重もそこまで増えるわけでもないし、お腹もまだまだ膨らんできていないのでちゃんと育ってるのか心配ですー😢
検診まで2週間以上あるので、何も症状はないから大丈夫だと思うけど、早く病院に行きたくてしょうがないです😅

コメント

みかん

わかります。お腹も膨らんでないと実感もなかなかわかなくて心配ですよね。
でも出血や腹痛など何も症状がないならきっと大丈夫ですよ🙆‍♀️赤ちゃんの生命力を信じましょう✨あまり心配しすぎるとお腹の子も不安になっちゃうので大丈夫大丈夫〜とストレス溜めずにゆったり過ごしてくださいね❤️
そういう私も今二人目妊娠して胎動はもうしっかりあれどやはり検診で元気な姿を見てやっとホッとしているのですが😅

• り

そうなんです!
    早く胎動があれば安心するんですけど!
    検診まで2週間以上ありますけど、気長に話しかけながら待ちます😊

• 11月1日
ぷーちゃん

わかります😢
不安ですよね…
でももう少ししたら胎動があるかもしれないですね☺️
私は19週頃にはじめて胎動を感じましたよ☺️

• り

19週に胎動があったんですね!
    速い人だと16週にくらいからあるらしいですね!
    待ち遠しいです〜😂

• 11月1日
ぴ

同じく16wです☺️
分かります!エコー見ないとどうなのか分からないし見ると安心しますよね🌟

• り

同じですね!
    早く病院に行きたくなりますww
    胎動はありましたか?
    速い人だともう感じる人もいるみたいですね!楽しみです😆

• 11月1日