※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

パートを辞めたいと思っています。半年働いて無理なら辞めるつもりです。周りにはどう伝えたらいいか迷っています。

パートをやめたいです。
半年働いてそれでも無理ならやめようと思ってます。
そういう場合みなさんならどれくらいしたら伝えますか?😔また周りのみんなには行って欲しくない場合どのようにしたらいいですかね?😢シフト入ってなかったらわかりますよね💦

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

本当に自分に限界を
感じてしまったらもう無理
だと思うので上司と相談
ですかね??
シフトに入らなくなると
分かる人は「あ、もう
辞めそうだな」っていうのが
分かると思います🙌💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😢まだ1ヶ月なんですが人少ないしいろんなことを覚えなきゃいけないしで😔💦 慣れないしできないしで😔上の人に言っで半年なんだからまだ仕事できるわけなんてないでしょ!なんて言われそうで😔結構強めに言われるので嫌なんですよね⚡️ 私たちがやってる仕事したことないのに😔💦

• 11月1日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

確かにまだ1ヶ月だと
    慣れないのもできないのも
    仕方ないと思います🙌💦
    現に私の職場で入ってまだ
    5ヶ月の方いらっしゃって
    覚える事も沢山あるので
    そこは周りのスタッフ含め
    フォローし合ってますよ🙂
    分からないことは分かる振り
    するより聞いてきてくれた
    方が全然いいですしね!

結構強めに言われるのは
    嫌ですよね💦
    以前の店長が冷たい感じの
    方だったので仕事する気力
    失せるところでした😅
    中には冷たく言われすぎて
    若い子が泣いてしまったり
    ありました💦
    今は上司が女性なので
    分かってくれる部分が
    多くなったのでそういうのは
    一切無くなりましたが💦

• 11月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです💦それもわかってますがまだまだ覚えることがたくさんあるのに続けていける自信がなくて😢

人数が少なくて同じこともできなくてなかなか覚えられずやっと次は一人でできるかなにんて思ってたら次は違うところで回されてしまうので
    過去にやったやつも完璧ではないんです😢😢

上の方は女の方ですが
    私とは性格合わないように感じます💦💦

以前インフルエンザの予防接種を会社で受けようと思って問診?を書いてた際に体温測ってないんですけど測ったほうがいいですよね?と言ったら体調悪くなかったらだいたいの数字でいいよ。といわれていいんですか?と聞いたら測っていつもと違う体温だったらうけるのやめようかなとか思ってる?とか言われてえそういうことじゃなくて確かに熱はなし自分が一番わかってるけど予防接種受けるのに、熱測らなくていいの?と聞いたのですがなんか違うように答えられてん?って思ってしまって💦💦

上の方、その人はあまり同情?はしないんですよね💦
    同情して欲しいわけではないですが普通こうなんですといわれたらそっか確かになんとかだよねでもなんたらじゃない?みたいな感じで言ってくれたらこっちも話しやすいんですけどその人はなんとかなんですというとでもなんとかだから仕方ない!みたいな感じで言いたいことわかりますかね?😢

• 11月1日
kUMi

限界を感じた時点で上の人に相談します。
シフトを徐々に減らして貰ったりすればみんなから見ても違和感なく辞められるかなと。
私は15日で辞めるんですけど、ほとんど接点ない人に「辞めるって聞いたよー💦」って言われて理由まで知られてました、すごい嫌な気分でした💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😢
    1ヶ月で無理って思うのは早いですかね?😢一応半年はやろうかなと思ってますが知り合いの紹介なので簡単には辞められず😢 週3ですが減らしてもらうことなんてできるんでしょうか?やですよね😔
    kumiさんの辞められる理由はなんですか?😭

• 11月1日
  • kUMi

kUMi

1ヶ月は早いかなとも思います、まだ試用期間で教えてもらうこと多い時期ですし💧
    教える側からしたら時間のムダになっちゃうんですけどね。

私は4ヶ月で辞めるので人のこと言えません…
    建前の理由は妊娠でスーパーのレジ業務がキツイから、ホントの理由は変な客に執着され上司にも相談したのに対策無しだったのと長く働いてる人たちの輪に入れないからです💦
    週3から週2に変更、勤務時間減らしてもらうくらいなら大丈夫かなーとは思いますよ

• 11月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

今すぐにやめるということではないです!!あと5ヶ月後慣れてなくて合わないようならやめようかなと💦💦

なるほど👏🏻ありがとうございます😢

• 11月1日
eq

私も16年ぶりに専業主婦を卒業し1ヶ月ちょっとになりました。

私が入った部署も日によって業務が違うほど
覚えることだらけで
同じ業務でもその時によってやり方も違ったりで
覚える事が果てしないです。

私が入る前は入っては辞めと
人がバタバタ辞めていたそうです。

大変ですが人には恵まれ
良い方ばかりなのでまだまだ戦力にはなりませんが
頑張ろうと思っています。

半年経った頃にはきっとだいぶ力になれていると信じて(^^)

辞める場合は何日まえには伝えると契約書に書いてあったのでそれまでには伝えます^ ^

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

すごいです😭
    1ヶ月経ちましたが環境にもまだ慣れてなくて💦💦

3ヶ月前と書いてありましたが
    家庭の都合とかだったらわかりますが自分自身の問題で3ヶ月前に半年働こうと思って頑張ってたんですけどやっぱり自分には合わないし向いてないなと思ったので何月のシフトで最後にして欲しいですみたいな感じですかね?💦💦

• 11月1日
  • eq

eq

3ヶ月前なんですね!
    結構前に伝えなければならないんですね💦

個人的には仕事は何でも覚えることはたくさんで
    大変なので仕事に楽は求めていないのですが
    人間関係はとても大切だと思っています。
    精神的にやられてしまう職場ならどれだけ自分に向いている仕事でも自分が壊れてしまうなら辞めた方が良いという考え方です。

1ヶ月
    慣れてなくて当たり前ですよ(^^)
    私も慣れるには数年かかりそうです^ ^

誰かと比べる必要なんてありませんので
    やりたいなら続ける
    限界なら明日にでも伝えていいと思いますよ(^^)

• 11月2日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです💦でも実際突然辞めてる人もいるのでなんとも言えませんが💦

前にやってた仕事はわりと
    すぐに覚えられてたので
    向き不向きがあるのかなと💦

人間関係は普通って感じですね💦💦

もう少し考えてみます😔

• 11月2日
いーいー

まだ1ヶ月ですよね?
私からするとまだ何も出来てない状態で退職って甘いなー。とは思いますが、どうしても無理なら上司に言って、合わないので今月いっぱいで辞めさせて下さい。と言えばまだ間に合うかなと思います。
直ぐ辞める人って入ってきたときから直ぐオーラで分かります。
無理だったら直ぐ辞めようっていうのが滲み出てますから。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わりとままりさんに相談してますが甘いなとか言われます。今すぐは辞めないで半年働いてみてそれでもダメならやめようかなと思いました。
    結構こういうのって人によりますよね💦甘いとかって言ってくれる方もいますがそれとは別に合わない仕事なら無理に続けなくてもいいとかほんと人によって様々だなと思いました。甘いと言ってくれる方は自分自身辛抱強いんだなと尊敬します。

私より先にはいった方は1ヶ月で辞めました。おばさんたちが私すぐやめるんだろうなぁって思ってたよと言ってましたから滲み出てたのかもしれませんね💦

• 11月1日
  • いーいー

いーいー

私の職場も入れ替わり激しくて、想像以上に大変だから辞める人います。
    個人経営のレストランだから楽そうに思われて、いざ入るとめちゃくちゃ忙しく新人は怒られることも多く、忍耐無い人は〇〇さんから厳しい事言われるので辞める。とか思っていたより動くし覚えることもおおくて私には合わないので辞めます。とか呆れる内容ばかりです。
    まあ。社長が見る目無い人で面接来た人は取り敢えず採用なので呆れますが、今の人って昔から怒られる事が少なく慣れてないんでしょうね。
    職場の人とは直ぐ辞める様じゃどこ言っても続かない。と言ってます。

• 11月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😢
    私知り合いの紹介ですが簡単だから平気!と言われましたが思ってる仕事内容と違うっていうのもあります。
    まさに私って感じですね。
    でも呆れる内容と言われてしまうのが結構辛いです。
    昔の人は怒られふことよくあったんですね💦
    でも怒られるのに慣れてるのもすこしこわいですね💦

• 11月1日
  • いーいー

いーいー

昔の人はそういう感じなんですよ。
    職場で怒られるのが普通。
    それが怖いと感じるのは時代ですよね。
    私もそんな歳では無いですが、体育会系なので良く部活でも怒られてたし平気です。
    それを怖いから辞めると感じるか、クソ!絶対見返してやる!という向上心があるか無いかですよね。
    でも現実社会ではそういうので辞めるのは呆れる内容なんですよ。
    どの会社でも直ぐ辞める人や、辞めたいが為に休む人って影で結構言われてます。
    その人の前じゃ笑顔で接していても実際は相手にしてないですか。

• 11月1日
  • いーいー

いーいー

後、紹介とかは鵜呑みにしないのが1番ですよ!
    楽なのかな!簡単なのかな!
    と思って入ったら全然違った。
    そんなのよくある話です。
    楽とか簡単とかそんな仕事はどこにも無いですから。

• 11月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    私もずっと体育会系でした!
    慣れってやつですかね?

怒る人の人柄にもよりますよね💦💦ほんとうにセッパ詰められるようなくらい怒られるのなら体もたない気がしますし💦

そうなんですね!
    私は合わなかったからしょうがないよね〜!くらいの人間なのでよくわかりませんが💦

楽というより単純作業をだけだよ!みたいなことを言われてでも覚えることたくさんあるし次ようやく一人でできるかなくらいの時に新しい仕事覚えさせられるので過去にやった仕事が完璧に覚えられてなくて。

周りがバタバタしてるのを見ると自分が遅いからみんなに迷惑かかってる。とか余計なこと考えてしまってそんなこと考えるならもっと早くやればいいと思うかもしれませんが性格的にもマイペースな部分があって自分では急いでるつもりが周りから見たら遅かったりで。

• 11月1日
  • いーいー

いーいー

そうですね!慣れですよ!
    私も今の仕事をパートで入って周りは身内だらけで、皆んな言ってることが違って毎日怒鳴られて誰も庇ってくれなくて嫌になりましたし、見て覚えろ!って言われたので、誰もまともに教えてもらえませんでした。
    気に入ったイケメンのバイトの子には優しく女には厳しく。
    差別もされましたが、確かにバイトの子は長いのもあって仕事は出来たので私は年下の子に負けたく無い!社会経験は私の方があるんだから恥ずかしい!負けたく無い!絶対そのバイトの子よりも出来る様になる!と決めて毎日耐えました。
    2年目からはそのバイトの子よりも仕事はできる様になり、3年目に入る前に社長からは、本当は雇った人は社員にしないけど、えりなは頑張ってるし仕事も出来るから社員にならないか。と話しを頂き正社員で今は働いています。
    今では仕事楽しいですよ、

• 11月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

周り身内だらけってすごいですね💦私も今あります。
    みんな言ってるのと違うのでこうやって教えられたんですけどこうでいいんですか?とかめんどくさい時はこの人の時はこうなんだなっておもってはいと返事しちゃってます💦嫌ですよね。それ💦差別されてる感じで💦すごいです😭向上心+忍耐力がないと無理ですよね😔

• 11月1日
  • いーいー

いーいー

他の人からは身内だけの職場はやめておけ。と言われてましたが、自宅と保育園や小学校から近く、何があったとき直ぐ帰らせてくれたりもするのでそれが魅力でした。
    私は〇〇さんからこうやって教えてもらったんですが💦
    と言うと、言い訳がましかったのでその場その場でハイ!と返事をし、臨機応変に仕事してました。
    私はレストランの接客の仕事なので接客は慣れてましたし、臨機応変も身内の場合は面倒で大変でしたが今では扱いにも慣れました!
    今でもこの人に追いつく様にする!といつも思って仕事してます。
    バイトの子からは色々聞かれるし、馬鹿にされたく無いのでミスもしない様にしてますが、たまにやらかすのでカバーもしてもらい、しっかりとバイトの子にも頭を下げて、ありがとうございます😊
    と謙虚な気持ちは忘れません。

• 11月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私も今がそうです💦
    託児所付きで家からも近いので💦 でもやりづらそうな感じはありますね💦
    なるほど👏🏻誰とは言いませんが言い訳に聞こえてしまいますよね💦いちいち人に言われたくて自分でやりたいので一応こうやらなくていいんですか?とか聞いてしまうんですよね💦

しっかりした方なんですね😭
    仕事ができる方でも人がなってないとすごい偉そうな感じですよね💦こっちがやってもお礼の一言も言われなかったときあったのですごい腹たちました💦お礼を言われたいからってやってるわけではないですが人間としてどうなのと思ってしまって💦

• 11月1日
  • いーいー

いーいー

結局そういう人って天狗になるんですよ。
    でもそういう人って下の者は付いて行きたい。この人の為に仕事頑張ってフォローしてあげたい。って思えませんよね?
    私は今までの職場で何故か必ず教育係になるので、自分が教えてもらってきた時、丁寧に教えてもらいけど下の者への配慮がある人と、私はアンタよりも仕事出来るんだからね!と偉そうな人とでは仕事のやりがいも違いますよね?
    だから、下の者へは謝るし御礼も言います。
    上の者は下の者がいるから仕事出来るんですから。
    けど、優しくしれたからってそれには甘えてはダメなんです。
    それに甘えてしまいいざ怒られるとシュンとし辞めたくなるんです。
    自分がいかに早く自立しようと向上心持つかどうかだと思ってます。

• 11月1日
混ぜ込み若菜

もしやめたいのなら今すぐ辞めてもらった方がみんな嬉しいと思いますよ
これから教えるのが全て無駄な時間になってしまいますから…💦
合う合わないってあると思うので、わたしは合わなかったら今日中にやめるぜ!って気分でいつも新しい職場行く時は心に決めてます
無駄に頑張っても職場の人にも自分にも悪いですから!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

知り合いの紹介なのですぐにやめることできないのかなにんて思ったりもして💦
    そうなんですよね😔💦
    ほんと時間の無駄ですよね💦
    半年働いてみて知り合いには何でこんなことでって思うと思うよ!なんて言われましたがどうなのかなって感じで。

• 11月1日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

紹介でも、長くなればなるほど思われると思いますよ!
    なんでこんなこと、って、そこの感じ方は人によるので気にしなくて大丈夫ですよ☺️👌

• 11月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですかね😢
    確かに😢家族ぐるみで仲のいい同級生のお母さんの紹介でこの前そうだしたところ一応半年って決めてるけどそれでも慣れなかったらやめるかも知れないと伝えたらそれはそれで全然いいよ!○○ちゃんのようにしていいんだからこっちが止める権利なんてないから気にしなくて平気だよ!と言ってくれたのですが😢

周りのパートさんは辞めないでねとかめっちゃ言われるので💦辞めないでねと言われて返しはしないのですが😅

• 11月1日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

そうなんですね💦
    同級生のお母さんとなるとちょっと辞めづらいですが…😅
    角の立たない辞めどきってのは結局ないんじゃないかな〜とは思います💦
    やめて、次にその方に会った時に、せっかく紹介してくださったのにごめんなさい!わたしには合わなかったかも!またいい仕事あったらお願いします💕って明るく言うとかどうですかね⁉️ゴニョゴニョ言うより明るければ文句も言いづらいと思うので
    あと、辞められても働いてる方はすぐ忘れます🤣

• 11月1日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです💦
    でも仲がいいし私の性格もわかってくれてるのであれなんですが💦💦辞めづらいですよね💦

10年とか働けば別かもしれせんがね💦どっちにしろ人がいなかったら辞めちゃうんだってよーーで色々言われるかもしれないですもんね💦

一応職場ではそういうこと話せないのでこの間歩いてだ時に偶然あってちょっと無理かも😭とは伝えてます💦目安は半年にしてるけどそれでも慣れなかったり合わなかったりしたら辞めちゃうかもしれない😢と伝えたらそれは全然いいよ!とは言ってくれたので💦親も仲いいし辞めたからってぐちぐちいう人でもないのでそこはいいんですが泥を塗ってしまうなぁと😔

• 11月1日