※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi_mama♡
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出でくじ引きで落選。2年保育は入れないため、3年で入れるか心配。二次募集あるでしょうか?情報求む。

今日幼稚園の願書提出でしたがくじ引きで落ちてしまいました😔
私の行動が甘くそこの園でしか願書をもらっていません😔
2年保育は空きがほとんどなく入れないと聞いているので、
3年でいれたいのですが、幼稚園は二次募集あるでしょうか😔
この場合ご経験のある方いましたら少しでも情報を頂けると幸いです。

コメント

deleted user

私が住んでいる地域は基本的に二次募集はないです。

友達が希望の園がダメと分かって急いで別の園へ行って願書貰ったって言ってました!たまたま空きがあったから入れることになったみたいです。

  • hi_mama♡

    hi_mama♡

    二次募集はないのですね😭
    ほかの園の願書配布まだあるか調べてみます!
    ありがとうございました😭😭🥺

    • 11月1日
mm.7

空きがあるなら常に募集してませんかね?

うちは保育園の結果が来てからだったので、二月中旬に見学行って、二月末に出し、四月入園式に間に合いました☺

  • hi_mama♡

    hi_mama♡

    空きがあれば常に募集かかってるんですね😭😭

    2月中旬ですか!
    少し元気でました😭
    園を探してきます🥺ありがとうございました😭

    • 11月1日
みかん

二次はないですね💦

空きがあれば来週火曜以降も願書は出せます!
今日中に近隣の幼稚園に問い合わせて空きがあれば願書をもらい、来週提出なら間に合うかと…

落ちた幼稚園のキャン待ちはできませんか?
急な引っ越しなどで枠が空く可能性もありますよね?

  • hi_mama♡

    hi_mama♡


    来週の火曜以降ですか!
    近隣の幼稚園問い合わせてみます😭

    落ちた幼稚園のキャンセル待ちは32番目で空きそうにないなと😭😭

    • 11月1日
  • みかん

    みかん


    月曜が祝日なので提出するなら来週火曜です!
    間に合うなら今日中に出しても⭕️

    32番?
    そんなに激戦だと無理ですね(><)

    • 11月1日
  • hi_mama♡

    hi_mama♡

    月曜日祝日忘れていました!😭

    なるほど😭😭
    探して電話してみます😭😭

    32番目は希望ないですよね😔😔

    • 11月1日
もちもち

うちのとこも2次は無いですね。
色々な幼稚園に電話して空きあればすぐ行くしかないです。
人気のところは無理っぽいですね😅

  • hi_mama♡

    hi_mama♡

    二次募集はやっぱりないのですね😫

    今日探して電話してみます😭
    人気のところは無理ですよね😭😭😭

    コメントありがとうありがとうございます😭

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

幼稚園その後みつかりましたか?
うちも同じく希望していた所に入れませんでした。
入れるものだと思っていたら秒殺なみの定員オーバーになり、9時頃呑気に行ったらダメでした。
私も今探しているのですが、なかなか気に入る幼稚園がなく、すごく悩んでいます。
入りたかった幼稚園は徒歩圏内で、プレにも言っていたのに、先生から今年の入園状況が定員オーバーになりそうだと言うことは伝えられず、数人のお母さんには伝えていたというなんとも理不尽な感じで諦めがつきません。。
キャンセル待ちって言っても、実際キャンセルでるのは数人ですよね。。
毎日悩みすぎます!
すみません、愚痴ってしまいまして。

  • hi_mama♡

    hi_mama♡


    その後ですが、その日手当り次第近くの幼稚園に電話をかけましたがどこもいっぱいと言われ、自転車で15分くらいの私が通っていた幼稚園に決まりました😭

    理不尽な感じですと諦めつかないですよね😭
    いらいらしちゃいます😭😭
    幼稚園いいとこ見つかりましたか😭?

    • 11月15日