※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 みんみん
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の子供とワンオペ育児中。色々な場所に連れて行ってあげたいが、体力的に疲れている。他に何か子供にさせることがあれば教えて欲しい。

一歳3ヶ月になりました☺️旦那は帰りが遅いためワンオペで親は遠方です🤣

毎日朝から自分の靴をもってきて外に行こうから始まり、児童館や、公園、最近は毎週ぐらいリトミック等にもいっています。

私は今年33歳のため体力的にクタクタです🤣でも幼稚園にいくまでの間に色んな事をさせてあげたいです。他に子供にさせてることがあれば教えてください☺️

コメント

miiちゃん

毎日お疲れ様です!
うちも朝から公園など出かけないと機嫌悪くて、子供は体力いっぱいなので親がついて行かないですよね💦
お母さんと一緒にいるだけで充分だと思いますよー無理しないでくださいね😊暖かい季節になったら、行こうと思ってる幼稚園へ園内開放の日に遊びに行こうと思ってます!

  •  みんみん

     みんみん

    幼稚園もチェックしとかないとダメですね☺️❤️体力が続かないです🤣一歳7ヶ月だと、もう走ったりしますよね?🤣🤣

    • 11月1日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    行ったら慣れてくれるかなぁと思いつつ…。
    うちの娘は歩くのが1歳5カ月で遅かったので、走るまではいかないですけど小走りくらいは最近できるようになりましたけど、体力が急につきましたね😔

    • 11月1日