※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
サプリ・健康

親知らずって、わざと抜かなくてもいいものですか?今まで抜いたことなく…

親知らずって、わざと抜かなくてもいいものですか?

今まで抜いたことなくて、3本あります。

3本とも歯茎から出ていなくて、上2本は横向きに。下の歯は隣の歯と接触しているようで、神経が直角に?なってて抜くとしたら症状が出てからでいいでしょうと。

上2本は簡単に抜けるよ、と言われました。

歯茎から出てきてないし、症状も無いので、様子見でもいいものでしょうか?

コメント

けー

良いと思いますよ。
わたしも下2本は頭が出てきたりしたりして炎症を度々起こしたりしたので抜きましたが上2本はなんの影響もなく歯茎の中に収まってるので放置です。

ぐるにゃー

症状もないのに親知らずを抜くのは虫歯になりやすいからっていう理由くらいかと思います。
私はその理由でなくてもいいものなら抜いてください😑と言って全部抜いてます。
私も一本は隣の歯と接触してて神経が〜といわれて、そこは様子見してましたが、ぶつかるのに出てこようとして痛くなって受診して痛み止めもらって治って、、を何度か繰り返して3年くらいしてようやく抜きました。
歯茎からでてきてもないなら抜かなくていいと思います👍

みほ

抜いた方がいい物と抜かなくていい物があるそうです。

症状が出てないなら抜かなくていいと思います( ¨̮ )

だおこ

わたしも真横に生えてる親知らずありますが、痛くないなら抜かなくていいけど虫歯にならないように気をつけてね、と言われました!

はじめてのママリ🔰

歯医者さんが抜かなくてもいいよってことなら、抜かなくても大丈夫だとは思いますが、私は出産後急に親知らずが疼き始めて、虫歯になり卒乳を待って3本抜きましたよ🦷

はじめてのママリ🔰

真横に生えていて歯並びが悪くなるのが嫌だったので抜きました!
小顔になりましたよ😂😂😂😂😂

私も主さんと同じ状態なのでまだ放置してます!
でも矯正歯科の先生から、身体が弱った時にどうでも良い親不知が見捨てられて痛み出すことが多いと言われました笑
なので追い討ち状態になりたくなければ元気なときに抜いちゃったほうがいいよ!と😂