※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマリ
子育て・グッズ

沐浴後の保湿グッズについて、皆さんは何を使っていますか?昨日退院したばかりで保湿剤を買い忘れてしまい、今購入を考えています。現在は試供品を試しています。オススメのアイテムがあれば教えてください。

沐浴後の保湿グッズについてです!

皆さん何を使われてますか?
昨日退院して、今日から沐浴を始めたのですが、保湿剤を買ってないことを思い出し、購入を検討しています!
いまは、産院などから貰った試供品を試しているところです!

みなさんのオススメを教えてください!

コメント

V❤︎

うちはママアンドキッズのクリームを使ってましたよ😊✨

みーこ

伸びがいいやつが塗りやすいです。
新生児は力をどれくらい入れていいの!?みたいにおっかなびっくりになるのでwww

ピジョンのポンプ式の保湿ローションをその頃全身使っていました。

11月末生まれです
ローション塗るのにも慣れ、冬の乾燥が気になる頃(2ヶ月ちょい前2月の頃)、乳児湿疹が気になり出して小児科を受診した後は、ヒルドイドローション(さらっとのびーるローション)とロコイド(ねっちょりしているワセリン)とひどい所用でステロイド処方され月1で受診してました。

乳児湿疹はステロイドで速攻落ち着き、その後も出たらちょい塗ですぐ落ち着くの繰り返しでした。
保湿剤は乳液とワセリンを全身夏でもめっちょり塗っていました。
病院の物があったのでそれを使っていましたが、市販の乳液でもいいと思います。プラスこれからの季節ようにロコイド(医療用)やベビーワセリン(市販品)があるといいと思います。ロコイドがいいのは同じワセリンでも柔らかく、純度が高く色もより透明で伸びがいい事です。塗りやすい。
出かける前にもほっぺに塗ったり手の甲に塗ったりしました。
ロコイドは皮膚科の門前の調剤薬局なんかだと処方箋なくても売ってくれる所あります。処方でもらうとただなので良いですが😅

ワセリンは離乳食の頃口周りや手が食べ物の拭き残しで荒れるのも食事前に塗る事で防げます。
オムツ かぶれうんちかぶれの予防にも使えます。
処方される前は市販のベビーワセリンをうんちが出たら毎回塗ってました(うんち1日10回だったのでやらないとかぶれ酷かった)。ヌルと拭き取り刺激の軽減、かぶれの保護などになります。

塗りやすいローションタイプと困った時のワセリン両方持っておくと良いと思います

• みーこ

みーこ

もう一つ!
    ポンプ式はささっと片手で出せて、片手で赤ちゃん押さえながらでも使えるので楽です。

• 11月1日
  • みーこ

みーこ

うっかり!!
    ロコイドはステロイドでした!プロペトの間違いです!!!

寝ぼけてました。ごめんなさい

• 11月18日
ヒート

ジョンソンベビーのローション使ってました!

めも

ジョンソンのベビーオイルです😊

ママリ

産院で使ってたママ&キッズを買おうと思ったんですが、買いに行ったところになくて今はarauのベビーローション使ってます。
上の子と私も一緒に使って、無くなったらママ&キッズにしようと思ってます🎶

みほ

アトピタ使ってます( ¨̮ )