※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねろ
お金・保険

旦那の研修が2ヶ月延長され、残業も増えて収入に不安。ストレスが溜まりイライラ。同じ立場の方はどうしますか?

カテ違いでしたらすみません。

旦那の仕事の話なのですが、
転職したばかりで3ヶ月間は研修なので本日(10/31)で本当なら研修は終わったはずなのですが、なぜかあと2ヶ月別の仕事を教えるからと研修を伸ばされました。
面接の時には、3ヶ月間は研修で3ヶ月以降から正社員になると話していたみたいなんです。
赤ちゃんも産まれたばかりでお金に余裕がないのも分かってるはずなのに、研修期間を2ヶ月も伸ばされたら正直かなりキツいです。
しかも面接時には、基本定時(17時30分)で上がれるし残業もほぼないと言ってたみたいなのですが、毎日終わるのは18時半や19時頃が多いです。
研修期間なので、日給です。時給なら1時間伸びたところでちゃんとその分お給料にはいるからいいのですが、日給だとちゃんと残業した分のお金が入るのか疑問に思い聞いてもらったところ、1.5時間はサービス残業になるらしいです。
その話も面接時には聞いてないので納得いってません。
まだ子供が小さい為、旦那の収入のみでやってくしかないのですが、研修伸ばされてサービス残業も多くてってなるとやってけないです。
当の本人は特に気にもせずにいることにさらにイライラします。
イライラと不満とストレスでどうにかなりそう…
みなさんが同じ立場になった場合、どうされますか?

批判はいりません。

コメント

coco

契約違反のような気がしますね。
雇用契約書に書いてあることが真実なので、あまりにも酷い場合は労働基準局に相談してみるのもアリかと思います。
大人の生活費はどれだけ削っても、子供の分は絶対削れないので…特に小さい子がいるご家庭にはかなり厳しい話ですね