※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
家族・旦那

旦那は夜勤で生活リズムは昼夜逆転してて、夜中に帰ってくるのですが物…

旦那は夜勤で生活リズムは昼夜逆転してて、夜中に帰ってくるのですが物音がうるさいです。
旦那が帰ってくると息子が起きます😢
自分が夜中に帰ってきたらなるべく静かにして睡眠の妨げにならないようにしようという気配りが見当たりません。
ドアも静かに開けたらいいのになんともなーくガチャっと勢いよく開けるし、寝室に来たらきたであくびやらため息やらもうなにもかもがうるさいです。‪😪
わたしは寝る前に必ず周りを片付けるのですが、朝起きると上着、ズボンや靴下は裏返しで脱ぎっぱなし。部屋にないなと思えば洗濯カゴの中ではなくそばにボンと置いてある。
食べたお皿がそのまま。下げてあってもシンクにラップつけたまま置いてある。
2合、3合炊いておいたお米が空っぽ。ほんとにちょっと残ってるご飯もそのままで炊飯器の中で保温状態。
など、自分のことが自分でできてないのも多くて、せっかく片付けて寝たのに起きた時不快です。😂
ほんとに何もやらないひとで、家事はゴミ出しだけです。言わないと永遠に家に置きっぱなし、、出勤前に出すのですが、2週間ゴミを出してくれない時もあってゴミ袋が5つも6つも溜まっている状態。毎週いけよありえない😂
育児は最初より手伝ってくれるようにはなりましたが、ずっと出勤の1時間前までベットにいるし、一緒に買い物に行っても携帯常にいじる。トイレにも携帯が手放せない。
こんな幼稚な旦那です。
みなさんの旦那さんはどうですか?😂

コメント

m

わかります〜
うちは子ども溺愛で息子もパパっ子でよく遊んで面倒見てくれますが、
それはそれで、まず自分のことをやってくれ!と思う時が多々あります笑
鼻かんだティッシュは机の上に放り、使ったタオルは丸まってソファに放置、脱いだ服は洗濯カゴに入れずに脱衣所の床に、食べた食器は机の上でカピカピ…あげるとキリがないですよね〜〜
そして飲み会帰りは同じく、気をつけてはいるんだろうけど音がうるさいので必ず息子が起きてしまい、そしてさらに帰ってきたよ〜🥰って抱き上げて覚醒させるだけさせ、寝かしつけもせずお風呂入って寝ます。もう、ほんと飲み会の日はいっそ朝帰りにしてくれ!と思っちゃいます…笑

• 🍓

🍓

同じですね😭タバコの吸い殻もちゃんと捨てられてないこともあるのですが、子どもハイハイとかできるようになったら危ないしティッシュとかもやめて欲しいです、、
    わたしも夜はあまり息子に声掛けないようにして静かな環境で寝かしつけしてるので、旦那が帰ってきてから息子が起きた時どうしたの〜?とかっておもいっきり声掛けてたり、おむつ替えてもすごいきつきつにお腹締められてたり、抱っこして寝かしつけても俺置くの下手だからとかお腹すいてるんじゃない?とか、覚醒させるだけさせてあとは人任せでほんと気配消せと思います‪w‪w

• 11月1日
  • m

m

タバコの吸殻は怖いですね😢
    うちの息子はハイハイしだすと、ご飯の時に落ちた米粒とか見つけて拾って口に入れようとかしてたので、今のうちに旦那さんに、間違いなく処理するか、分煙で子どもが行かないところで吸ってもらうか、この際禁煙してもらうか!したほうがいいですね笑

• 11月1日
  • 🍓

🍓

怖いです😢
    そんな小さなものまで拾って食べようとするなら尚更😂
    協力してもらえるように言ってみます(><)

• 11月2日

口うるさく言ってます😂

やり方を説明したり、寝てるときは配慮するように言ってます🤔
怒られたら怖いのか、ちゃんとやってくれてます!

• 🍓

🍓

言ったらちゃんとやってくれるのいい旦那さんですね😂
    言っても返事だけで結局できてないってことよくあります。
    できれば口うるさく言わなくてもやってほしいですよね😭好きで口うるさく言ってるんじゃないのもわかってほしいです‪w

• 11月1日
みにまむ

男の人ってみんなそーなのかなって思います(´・_・`)
旦那さんに悪気はないと思うし
女と男では価値観も違うし
すべてこっちの思い通りに!っていうのはまず不可能かと(´・_・`)
どうしても無理なら離婚ですが
それはちょっと...となるのであれば
折り合いつけてやっていくしかないですよね(´・_・`)
たまに友達の旦那とかですっごいマメな人もいますが、そのかわり友達の方がズボラだったりします_:(´ཀ`」 ∠):笑
バランスって大事なのかな_:(´ཀ`」 ∠):笑
どっちもキッチリしてたらうまくいかないんじゃないかと思うとこのままでいいかななんて思っちゃいます(^^)
まぁ心の余裕がないとき服とか脱ぎ散らかされてたら殺意芽生えますけどね_:(´ཀ`」 ∠):笑

マンガからの受け売りですが
「結婚前は両目開いて見極めて、
結婚後は片目を瞑りなさい」と。
名言だと思いました( ;∀;)

• 🍓

🍓

なるほど😭わたしは心に余裕がないからイラッとしてしまうのかもしれないです😂

• 11月2日